13日と14日は葉挿しの日~🎶 とGSでやっていたのでこちらでも

(3(さ)4(し)らしいですよ)


昨日の話なのですが、

芽が大きくなってきた子達をおひとり様用に植え替え。
黒いビニカップ鉢で。
これは70個セットを110円(ダイソー)で購入した物。
使うかもしれない!と先走って購入したものの、使い道ないかも…と隅の方に追いやってましたくもり
ようやく日の目を見たよ!!

同じ種類のは丼にしようと思ったけれど、この後おひとり様にしましたウインク
場所取るけれど今後の管理を考えたらおひとり様のが楽かな、と。いや丼のが良いかな…。
成長してから考えます🤔


こちらは丼にした子。

食べられる多肉植物というグラパラリーフさん。
メルカリで購入しているので本家AAJ社とは無関係です。
多分本家から購入して増やした子なのかと。
青リンゴみたいな味らしいですね。
左端の子は名無しで育てていた葉刺しです。
グラパラリーフを見て、これじゃん!!ってなりました。
要するに朧月なのかな?
とりあえず大きくなってわちゃわちゃするのを楽しみにしてるよ🥰
機会があればかじってみたいかなw