また雪が積もりました。春先にかけてドカ雪が降ります。

湿気が強いので重い雪です。電線に着雪すると重みで切れることも・・・


今日のバイクネタは、最後に少しだけ。(^O^)


雪が降る日は、車ネタです。


私のエリシオン・プレステージ無限の画像です。




げ~るらんさ~のブログ


車種は、SG 4WD ナビエディションです。

排気量:V6・3500cc

ほぼ、フルオプション状態。(ラグジュアリー仕様)

VICS・地デジ・リアエンターティーメント・フロントサイドカメラ・他、純正品多数。

車体側面のゴールドラインは、メーカー・ディーラー公認のワンオフ。

此処から見える無限部品は、フロントグリル・フロントアンダースポイラー(デイライト・フォグランプ装着)・ルームミラーカバー・アルミホイール(ブラックメタルコート)・

無限オーナーメント

見えない所には、滑り止め付きアクセル・ブレーキペダルカバー・前後ブレーキパッド。

内装は、モジューロを選択しました。

オートサイドステップは、福祉車両用部品を取り付けました。

リア左サイドスライドドアの開閉に合わせ、出たり入ったりします。


運転してみて・・・・

静かです。(ロードノイズのほうが耳障りです。タイヤの選択が重要です。)

思ったより馬力を意識しません。

アクセルはフライバイワイアー式で、然程踏み込まずとも流れをリードするほどの加速です。

高速道で巡航する場合は、クルーズコントロールがお勧めです。

アクセルワークで、意識しながら巡航した場合と比べて燃費が良いです。

時速90~100kmの速度で、クルーズコントロール場合9.8km/L。

外した場合は8.5km/L位です。

タイヤはBSのポテンザ。サイズは235-50-18です。窒素ガスを入れています。

今度、内装の画像を入れて御紹介します。(シューベルトC2の画像は、プレステージの車内で撮影しました。)




CT110の各種部品は、此処で手に入れました。


http://www.starstrading.co.jp/



注文した部品が足りないので連絡を入れた際、好感が持てる対応をして頂きました。とても満足しました。

一度、利用して見て下さい。 (o^-')b