こんな私でも、バイクでキャンプした事は有ります。Vulcanに乗っていた頃ですけど。遠くへ行けない分、近場でキャンプを実施しストレス解消。

キャンプ場から帰宅直後の画像です。



げ~るらんさ~のブログ


何故か?往路は晴れ、復路も晴れ。

キャンプ場は雨~~~!

毎度の事ですが・・・・雨男?

後部座席の荷物は、キャンプ用具一式が入るコンテナ。

ブルーシートはグランドシート、中にマットが丸まっています。

コンテナの上の黒いやつは、ツーリングテント。

その下は折畳みアルミテーブル。


サドルバッグには、レインスーツ・ブーツカバー・レイングローブで、片側がいっぱいになります。もう片側は、バイクの予備部品(ブレーキ・クラッチレバー等)・工具・地図等が入ります。サドルバッグは実用性に乏しいです。




げ~るらんさ~のブログ


コンテナの中身ですが、食糧と調理用具・シュラフ(寝袋)・着替え・酒肴品・ランタン・ヘッドライト(人間様用)・コンパクトガスヒーター・予備タンク等です。

大きめのコンテナを使用しています。バンジーコードやタイダウンベルトで固定していますので、バイクが倒れてもそのままです。以前、ツーリングバッグを使用しましたが、シート幅が狭いのか?バッグが中折れして困りました。

走りながら、荷物の心配が無いだけ楽になりました。フロントとリアのシートバックで挟んでいるので、急加速・急停止でもコンテナはズレません。