こんにちは!
 
テレビで池上彰氏が
こんなことを言っています。
 
 
2020年、新型コロナ対策で国は76兆円以上出しています。
 
image
 
image
 
これは借金です。
 
image
 
皆さんに10万円配ったでしょ?
 
これ借金(国債発行)をして配っているんですよね。
 
ってことは、いずれ返さなければいけない。
 
将来からの前借りなんだよ。
 
 
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
 
 
これ、大ウソですから!
 
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1352950824964485120?s=21

 

 

 
 
 
「ニュース そうだったのか!!」は
「ニュース うそだったのか!!」ww
 
 
 
よく、テレビとかで「将来の世代に借金を負わせてはいけない」
 
「だから今我慢して税金を払わなければ~!」
 
という人がいますが、
 
本当は国債をバンバン発行しても大丈夫なんです!
 
だから、再度の給付金を要求してもいいんです!
 
 
庶民の現状を全然分かってなくて「カネに困っている人は少ねえんだよ」なんて言い放つ政治家もいますがムカムカ
 
配ろうとしない政府に怒ってもいいんです!
 
 
国債についての分かりやすい動画
 
【恐ろしい日本の未来】借金1000兆円の真相 (10分)

 

 

 
日本第一党では、去年の4月から国債を発行して4回の給付金を配る案を提示しています。
 
それを、超積極財政と銘打っています。
 

 

 

 
1回目 10万円 (自民党がパクって済)
2回目 20万円
3回目 30万円
4回目 40万円
 
日本が良くなるのなら、全部パクれとまで言っています!
 

 
 
 これから、大恐慌がやって来ます。
でも、超積極財政を使えば、経済を復活させることが出来るんです‼️
 
政府には是非やってほしいものです。
 
では、また~ニコ