こんにちは!

イルミネーション見学用に裏起毛レギンスが欲しくてしまむらに行きました。

入ってすぐのところに手袋コーナーがあり、衝動買い爆笑

指無し手袋でクマちゃんのカバーが付いていて、しかも二重構造キラキラ

※他に、ヒツジ、黒猫、リラックマタイプのクマだか猫だかわからないものなどもありました。



裏地が付いててボアですよ!ものすごくあったかい。




正直こちらの真冬の寒さは、今年初めセリアで買ったこういうのや↓




こういうお上品な手袋↓では、ちっとも温かくありません。一日中氷点下だったりするので。(でも欲しかったの爆笑秋なら使えるし。)




そうそう、レギンスを買いに行ったのでした。

写真はタイツですが、同じシリーズでレギンスもあります。(レギンスのパッケージを破ってしまったのでタラー)




県内某所のイルミネーションの時は、0℃前後になります。寒がりの私は去年のイルミネーションでは裏起毛タイツを2枚履きました。でも、足がもたついて気持ち悪いし、ブーツの中敷の調整を変えなければならないので、今年は同じシリーズで同じ色のレギンスを重ねようと思いました。

しまむらのあったかグッズには、本当にお世話になっています。

一時期、某大手メーカーがペラペラ発熱インナーを流行らせてしまった時は、他社も真似してどこへ行ってもペラペラのものしか売っていなくなり、本当に困りました。

「薄くて温かい」としきりと宣伝していましたが、こちらでは全然温かくありませんでした。(少なくとも寒がりな私には)

昔ながらのキルティングみたいなインナーは、袖や身幅がやたら太くてゴロゴロするくせに丈が短く、ちょっと動くとすぐ背中や脇腹が出てしまって寒いしショボーン

そんな時、いち早く裏起毛の発熱インナーを出してくれたのがしまむらでした。(私が把握する限りですが)



その2年後位に、某大手メーカーも地域によっては薄いのでは温かくないと認めざるを得なくなったのか、少し厚めのものも発売しはじめました。その翌年くらいには、更に厚地の温かいものも発売になりました。


しまむらは、顧客のニーズを本当に細かく拾ってくれてるなぁと感じます。しまむらで服を買うことはあまりないですが、防寒グッズやインナーなど、かゆいところに手が届くものがあり感心します。


欲を言えば裏起毛タイツ、色がもっと増えればなぁと思います。たとえばパープルとか、アイボリーとか。あと、240デニールにもカラータイプが欲しいです。一番厚地の240だけ黒しか売ってないんですけど、他の地域もそうなんでしょうか!?


イルミネーションコーデはまた今度にします。


お読みいただき、ありがとうございました。

ではでは、また〜ニコ