こんにちは。

今回はリメイクではなく、リペアの話です。

お気に入りのブーツです。アクシーズに初めて行った時に購入した、思い入れの強いものでもあります。



ベルトのバックルの下が、ひび割れて剥げてきてしまいましたガーン




黒いのは、歩く際にバックルが当たる部分です。




後ろもこの通りショボーン

でもでも、まだまだ履きたい!とても気に入っているし、アクシーズは私にとってプチプラとは言えないし、ピンクのブーツはなかなか出ないから。



そこで、アクリルガッシュで塗ることにしました。


アクリルガッシュは、アクリル絵の具の不透明タイプのことです。水で溶いて使うことが出来、乾くと耐水性になります。水性ペンキとニオイが同じなので、成分は同じだと思われます。



意を決して、ピロピロしているところを剥がしました。下地は濃いピンク‼️





色作り。
白、赤、黄、青、黒を混ぜました。

まず白、赤、黄、青で色味を整え、黒でくすませます。






ピッタリの色を作るのにはなかなか苦労しました。最終的に一番右の色を使いました。



歩いている時、人からは絶対に見えない踵の前側で色を確認。





完成


バックルで黒くなっていたところも塗って隠しました。これで歩いて問題ないかどうかはわかりませんが…



まだこれからも剥げてくると思うので、余った絵の具は小瓶に入れて更にラップで包みました。水彩絵の具と違い、乾いてしまうと再び溶かして使うことができないので。




かなり楽しかった爆笑
下のバッグもフロッキーの模様が剥げてきちゃったから、完全に剥げないうちに(模様がわかるうちに)描いちゃおうか考え中です。




お読みいただきありがとうございました。

ではでは、また〜ニコ