こんにちは!

このコーデで外に出るつもりはないけどやってみたくなっただけの【トルソー着せ替え遊びシリーズ】です。


アクシーズとmerlotのスカートでなんちゃってバッスルドレスコーデをしてみました。

全て過去品です。中に着ているのは、ホルターガーデンキャミと、チュールレースアウタータンクで、上に着てるものは去年の総レースガウン、スカートはmerlotです。


スカートがペラペラなので、中にチュールスカートをペチコート代わりに入れているんですが、後ろに引っ張られてタイトスカートみたいになってしまった爆笑



横から見たところです。ガウンの横をつまんであります。スカートのお尻の部分には丸めた紙を突っ込んで膨らませてあります。


バッスルドレスとは、19世紀後半イギリスで流行ったドレスで、スカートのお尻がボコッと出っ張っていて、スカートの上布のあちこちをつまんでドレープが作ってあります。 相当大量な布を使っていたと思います。



下矢印斜め後ろから見たところ。無理矢理お尻を膨らませているので、後ろの裾が短くなってしまいました。後ろの下まではボリューム出せないなぁ・・・


実は洗濯バサミでつまんでいます滝汗


本物のバッスルドレス着てみたいですラブラブ


もうちょっと前の時代の全体的にバーンと大きいスカートもステキだけど、やっぱり私はバッスルスタイルのドレスが一番好きです。


バッスルドレスのスカートのラインって、猫の背中を連想してしまいます猫



お読みいただきありがとうございました。


ではでは、また〜ニコ