こんにちは!

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます!

 

過去品のフロッキーフリルスカート(グリーン)を使って、色々コーデしてみました。こういう柄(ダマスク柄と呼んでます)、とても好きです。このスカートを穿いて、視界にフリルが入るとすごくときめきますラブラブ自分がいかにフリル好きかに気付かされます。アクシーズを集め始めた頃に買ったスカートですが、その頃は持っているアイテムが少なく、スカート自体は気に入っているのに何と合わせてもしっくりこない気がして、あまり穿いていませんでした。ぺプラムカーデを買ってから、まとめやすくなった気がします。

 

オール過去品ですが、まずはこれ。

 

ぺプラムカーデの中に着ているのは、首元パールのPO(グリーン)です。

 

POとスカート、どちらもグリーンなんですが、微妙~に違う色なんです。「似たような違う色は隣り合わせるとお互いの色を汚く見せる」と聞いたことがありますが、たしかにそうかも。ちょっと違う色でも明度が違えば、ワントーンのグラデーションに見えるかもしれませんが、明度が同じで微妙に違う色注意 何となく「う~ん」という感じです。でも黒のカーデで隠すと、微妙な違いを隠してくれますし、スカートの黒い柄と相性が良いです。

 

今季のベロアPOと、コルセットベルトと。ベルトが強烈すぎな気もしますが、スカートの模様が黒なので、黒と相性がいいです。

 

ベルトを今季のピンクのものに変えて、リボンレーシーブーツと。ちょっと芝居がかったようなコーデな気がしますが、なかなかいいかも!?芝居がかったというのは、私の感覚でですが、ちょっとSF入った映画やミュージカルに出てくる人が着ていそうなイメージです。

 

総レースのPOと。リボンレーシーブーツと合いそうと思い、レースコルセットベルトの生成りをしてみました。胴が長く見えるだけだったりして笑い泣き

 

白って上手く撮れません汗

 

今季のブラウスと、コルセットベルトと。

 

ベルトを変えてみました。どっちのベルトがいいかな?

 

カラータイツが好きな私は、黒のタイツはときめかないので法事以外では滅多に履きませんが、このスカートには黒が一番まとまるので、黒を履きます。最初の頃は、トップスに紫の巻きバラのついたPOを着ることが多かったので、タイツも紫でいいかなと思いました。しかし、ブーツがピンクを履くことが多いので(アクシーズのダークカラーのブーツはまだ持っていません)、下半身がグリーンピンクと強烈な色合いになって鏡を見てギョッとしたのでやめましたガーンこのリボンレーシーブーツを履くなら、アイボリーのタイツが良いなと思うのですが、厚手(裏起毛がベター)でアイボリーのタイツが見つかりませんダウン

 

おまけ

少し後の時間になったら、スポットライトのように日が差しきて、ブーツが超絶綺麗だったので撮影しました。スカートの裾のフリルと一緒に視界に入ると、すごくうっとりしてしまいますキラキラどんだけフリルとレースが好きなんだかほっこり

 

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

ではでは、また~ニコ