こんにちは。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます!

 

数日前、寒かった日に(最近ずっと寒いですが)

スーパーへ買い物に行った時のコーデです。

 

春秋のステンカラーコートでは

寒そうだなと思ったので、

このコートを着てしまいました。

(昼1時頃で、8度でした。)

このコート、寒冷地でしかも寒がりな私には

真冬は着られません。

(真冬にショートコート絶対無理ゲホゲホ

 

真冬もそうですが、ただ買い物に行くだけの日って

コートを着たままだから、

スカート以外ほぼ全く見えないから

何でもいいんですよね。

てなわけで、中身はこれ↓

ガーデンハイネック(アクシーズ)

ニットソー(アクシーズ)

チュールスカート(しまむら)

写真は無いですが、タイツは、ワインレッド。

 

 

ニットソーはコートから全く見えませんが、

ガーデンとニットソーの、

レース、レース、レース、レース・・・ラブラブ

の重なりが、たまりませんラブ

(ニットソー、ヘビロテアイテムです)

 

 

チュールスカートは、約6年前にしまむらで買ったもの。

チュールが3枚重ねで、サテン調の裏地が付いてて

計4枚仕立て!!

このクオリティーで当時の消費税込みで

1890円!!(プロパーでです。)

今、チュールが3枚も重なったスカート見ないですよね。

アクシーズに出会って、よそ行きスカートが

沢山揃ったので、普段着に格下げになりましたが、

お気に入りで、ゴムを入れ替えてまで、大切に穿いてます。

4枚仕立てなので、暖かいんです。

 

 

このコート、カメオブローチ付きの

ティペットが付いて、めちゃくちゃ可愛いですよねラブラブ

 

 

ティペットを取ると、襟とヨークのレースが見えて

上品でクラシカルな可愛さですよね。

 

晩秋~冬の買い物時のオシャレは

可愛いコートで楽しみます。

 

 

皆様、風邪にはお気を付け下さい。

ではでは、また~ニコ