小さい頃からクラシカルファッションに憧れていたという話を前回の記事で書きましたが、クラシカルなものの一つとして、編み上げブーツへの憧れがありました。

 

小学校高学年か中学生位の頃、ブーツを買おうと靴屋へ行った時の事、そこで黒の編み上げロングブーツを発見!そのブーツが欲しかったのですが、その時一緒にいた姉に「そんな古くさいの履いてる人いないよ!」とバカにされ、別のブーツを買うことに・・・それ以来、編み上げブーツに出会うことは無く、履くことができずにいました。

 

そんな話を友達にすると、近所の靴屋にリズ・リサの編み上げブーツが売ってたよと教えてくれて、早速見に行ってみました。でも私の欲しい編み上げのイメージとは少し違い、どうしよう?と悩み、その日は買わずに帰ろうと車に乗りました。

すると、車のパワーウィンドウが壊れ、窓が閉まらなくなり・・・ガーン修理のため車屋さんに行きました。車屋さんで修理をしてくれるのを待っている間に置いてあったファッション誌を見ると、アクシーズの広告が!

 

そこにはショート丈の編み上げブーツが載ってました!!!!他にはティペット付きのカーディガンも。ワンピースなんかも載っていたかもしれません。

 

なにこれ?このブランド可愛いじゃんドキドキドキドキ

 

ブランド名をメモして、帰宅して慌ててネットで調べると・・・

 

なにこれ~ドキドキドキドキ超かわいい服ばっかじゃんアップアップ

 

興奮して友達にメールすると、アクシーズを知ってて、近くはないけど行ける距離にアクシーズが入ったモールがあることを教えてくれました。後日、ナビしてもらいながら一緒に行ってくれました。友達には感謝ですビックリマーク

 

これがアクシーズとの出会いです。2014年11月のことです。もし、パワーウィンドウが壊れなければ、あの雑誌を見ることも無く

今でもアクシーズを知らなかったかも!編み上げブーツならここで買え!!と導かれたような!?なんか不思議ですよねキラキラ

 

初めてアクシーズに行った時に買ったブーツがコレハート

 

 

あまりに気に入りすぎて、嬉しすぎて、数日部屋に飾っておき、写真を撮って携帯電話の待ち受けにしたほどです。(オイオイ、子供かよ)

 

初めてアクシーズに行った時は、異空間に迷い込んだというか、頭の中がキラキラでいっぱいになるというかキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ不思議な迷宮に迷い込んで酔っぱらってしまったというか、うまく表現できませんが、とにかく不思議な感覚に襲われました。帰る時、隣のごく普通~の服が売ってるお店の前を通ってやっと現実に戻ってきた感じでした。

 

やっぱりアクシーズって、独特な世界ですよね・・・