もうかなり暖かくなってきましたが冬のコートの話です。

クラシックロングコートがとてもお気に入りです。

私はアクシーズとの出会いは2014年の11月で、

ファム歴は短いです。

なので、アクシーズのアイテムを少しずつ揃えているところです。

おととし念願のアクシーズの初コート、

ピンクのバックティアードコートを買ったので、

去年はもうコートは買わないつもりでした。

「去年出してくれたら良かったのに、なんでこのタイミング?」

と一旦は諦めました。

でも、大人っぽく、本当のアンティークのようなデザインを

諦めきれず・・・買ってしまったものです。

ボタンが多めに付いていて、フィット&フレアシルエット

私が昔から頭の中におぼろげにイメージしていた

100年前の女性が着ていたようなコートです。

ドストライククラッカー

本当に美しいコートです。

 

次に帽子の話。

私、恥ずかしながら頭が大きいんですえーん

アクシーズの帽子はなんとか被れるものの、ちょっときついか

かなりきつくて持ち上がってくるものも・・・

浅い帽子はいいのですが、

深い帽子はきつい傾向にあります。

おととしの派手なお花の飾りが付いた

ボーラーハット、欲しかったです。

でも深い帽子なので案の定きつくて

頭痛がしそうだったし、サイズが合ってないため

顔の大きさが強調されるので諦めました。

 

とここまで書いて、タイムリミットが来てしまったので

帽子の話はまた次回書きます。