今日の英語表現は「家にいる/帰っている」です笑


※英会話のコツは頭の中で日本語から英語に変換して喋る事です!
まず最初に日本語の文字を見てから、思い浮かんだ単語1つでもいいので
とにかくどんどん口に出していきましょう!!
※英語の発音のコツはブログの左側に載せています。
またカタカナ英語のRは赤Lは青で表記しています。




お母さんは帰ってる?

もう帰ってるよ(家にいるよ)
















Is mom home? (イマァムホーム)

She's already home (シーオーゥレディーホーム)

※already(Rの前に来る弱いLは発音せずに無視してそのままRの発音をする)




【家でない場所の場合】

彼女はまだ戻って(帰って)来てないよ

(彼女は)何時に戻って来る?














She's not back yet. (シーナァッバェッイェッ)

What time will she be back? (ワッタイム ウィシービィバェッ)

《be動詞 + backを使う》





”あなた”に対して言う時には

What time will you be back? (ワッタイム ウィ ユービィバェッ)

他にも hetheyなどに変えて練習してみましょう!笑・

慣れた頃にはパッと口から出て来ると思います!