【身体、自由自在度チェックする方法】

こんばんは!
バレーボール瞬達塾の川端健太です!

実は、

80%以上の選手が
思い通りに身体を動かせてない

ということが私が300人以上の
選手を調べてわかりました。

あなたの教え子さんやお子さんは
思った通りに体動かせてますか?

『ちゃんと体動かせてるかなぁ?』

と思っている方が多いかと思います。

そんな方のために

今回は、

身体が自由自在に動いているか
をチェックする方法

をシェアしますね!

その方法は動画をご覧ください
↓↓↓



チェックしてみましたか?

動かしてみて

▼思った通りのスピードで動かない
▼手がうまく回らない

そういった選手は、
自分の思った通りに
体動かせてません。

また腕は、自分の体の中で
最も器用に動かせる部位です。

その部位をまともに動かせない
ということは足など他の体の部位も
思った通りに動かせてない可能性が高い💦

その動かせてない身体でプレーしても
なかなかフォームは良くなりません。

また、結果を出すのは厳しいです。

今後、身体を自由自在に操る方法
紹介していきますので、
知りたい方はいいね!
よろしくお願いします!!