超一流選手や全国出場校監督が

これ、すごいプレーの質変えちゃいますね!』とビックリした!!

言葉、イメージを変えるだけで

スパイクのミートがカンタンにできるようになり

落ちたり伸びたり変化するサーブをセッターにフワーと返せるようになり、

二段トス、サーブのコントロールが抜群になる


脳の原理原則に基づいた驚愕の方法



【主な内容】


◎あらゆるボールをレシーブできるようになるイメージとは

ミスを激減させて好プレー続出するイメージとは

◎ミート力をアップさせる方法

◎バレー界の常識をブチ破る!

レシーブの1歩目を瞬速にする方法など

◎触れるだけで思わず『軽っ!』と言ってしまう方法

ジャンプ力をアップさせるイメージなど


【感想】


『本日娘のデビュー戦でした。

『ボールが腕に◯◯なイメージ』
『頭が天井に◯◯なイメージ』

を重点的に本人なりに練習したそうです。

難しいサーブカットも難無く次々とセッターに返し

先輩やコーチ、ご父兄からどよめきの声が上がりました*¥(^o^)/*


あれだけ手の出なかったブロックも手のひらがネットから突然出ていてびっくりしました。

やっぱり無理して行ってよかったです。

ありがとうございました。

またバレー塾がある時は必ず参加させていただきたいと思います。


あのどよめきと試合後の持て囃されている娘の姿は一生忘れません

コーチを変えるのではなく、普段の練習に少しだけ意識を変える瞬達塾は是非やって頂きたいです✨』

『ボールを吸い付かせるみたいなやつをやった時とてもやりやすかったです。

◯◯辺りに目があるイメージでやるとちゃんと正面でボールを捉えられました

オーバーの腕の広さを決めるだけであんなに力が入るとは思いませんでした


足が軽くなる方法とかメンタル的な部分とか色々教えてくれて

「これやろう」と思ったのが多かったので、自分のためになったなと思いました。

ありがとうございました。」


『今回、生で講座を受けて、「なるほど!」って思ったり、

おお~」と、どれも自分にとって為になる話でした。


いつもは画面越しで見たり、コーチから聞いたりと

実際の感覚とかがわからなくなったりすることがあって、

今回はそういう部分とかが分かり、

改めて「すごいなー!」と感激しました。


ところどころ面白くしたり、わかりやすく丁寧に教えてくださったことで、

私はこれからのバレー練習などに活かせられる糧となりました。


私自身、試合の時などものすごく不安で、緊張して、

メンタルトレーニングなどもやってみても、

中々上手くいかず、ずっと悩んでいました。


しかし、「不安は誰もが持っている」「不安の先には◯◯◯」と聞いて、

私は「あぁ私は不安というものにしか目を向けていなかった」と前に一歩進めた気がします。

また、このような機会があればちゃんと質問を用意して行きたいです。

今回は講座を受けて良かったと思います。

ありがとうございました。』


『バレー塾に参加して思ったことや感じたことがたくさんありました。

その中でも、一番印象に残っているのは、ペアでやるもので、

立っていることに意識を集めると、押されたら倒れてしまう。

けれど体の前で指を合わせて指に意識を集めたら押されても倒れないことでした。


最初はなんで???と疑問に思いましたが、理由を聞いて、

なるほど!と思うことがたくさんありました。


あと、アンダーの面に「◯◯◯◯」で意識すると、

腕を振ることもなかったので、これから使っていきたいです。

バレー塾に参加してよかったと思います。

ありがとうございました。』


『色々と実際見ましたが、「あぁー!」ってなる事が多く一言で表すと「やばい」です。

◯◯を触るやつをプレー中に使ってみたいと思いました。

足も軽くなるし、いいことばかりです。


それと◯◯に目があるイメージでやってみると、少し変わった気がしました。

腕とボールの話では、自分は確実に「鉄と磁石」だと思いました。

そしてオーバーが飛ぶ!これにはびっくりでした。

あのやり方だけで飛ぶなんて、変わるなんてすばらしいです。


あとはこれをいつも実行できればいいものになると思います。

そのようになれるように、なりたい自分を思い浮かべてやっていきたいです。

やっぱり声は大切なんだなって改めて思いました。

「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」にまで成長したいと思います。

なぜなら色々と考えてプレーすることが可能だからです。

そしてやはりカット系。指のことを意識すると早くなるみたいだから、実行してきます。

ありがとうございました。』


『初めてバレー塾に行き、今までこうだと思ってやっていたことも、

イメージを変えるだけで、こんなにレシーブって上がるものなんだと改めて実感しました。

これからもやっていきたいと思います。


自分的に一番いいと思ったのは、◯◯を押して一歩前に出すのを早くする方法です。

あれを普段から使うことを意識して、有効活用していきたいと思います。

ありがとうございました。』


『今回のバレー塾に行かせてもらって、これからのバレーのプレーに使えるような

「◯◯◯◯」や「◯◯に目がある」などわかりやすく、

時々豆知識や面白いことなどが挟まって、

実際に私たちがやってみるなど、飽きずに楽しめました


私は試合や練習で、緊張したり不安になったりすることが多くありますが、

今回の講話を聴いて、いつもより心が軽くなりました


ほかにも、「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」を体に叩き込んで、

末端から体を動かすことをやっていきたいと思います。

またこのような講和があるなら、すごく行きたいと思います。

ありがとうございました。』


「たくさんのことを教えていただきありがとうございました。

バレー塾は初めてで、でも行ってよかったです。

考え方や体の不思議な事とかを変えてやってみると、

プレーしやすくなったりし、楽しくできたので良かったです。


新しく知ったことなどで、実際に実行できるように使ってやってみようと思いました。

知って得るすることばかりでした!

ありがとうございました。』


『今回初めてバレー塾に参加して色々学ぶことができました。

例えば「◯◯◯◯」があって、スパイク、レシーブをするときに、

そのことを考えてプレーすると、どれか1つでも自分のあうやつがありました。


私は「すいとる」が一番やりやすかったです。

一つのことを意識したら「すごく変わるんだなぁ」って思いました。

手の「◯◯◯」って言ってやったのも、1回目は普通にやって動いてしまったけど、

2回目は動かないでできてこれも「すごいな」って思いました。


他にもまだまだ色々種類があると思うので、

自分で考えて色々新しいことを探してみたいと思います。


レシーブの構えの時に、◯◯に手を置いて少し押してみたら、

足が速く動けて、足が軽くなった感じがしてすごくびっくりしました。

実際にプレーするときも使ってみたいと思います。

色々教えてくださり、ありがとうございました。』


『今日言われた言葉とかは、レシーブの時にどの言葉を意識することで変わるなんて面白いなと思いました。

それとモップとかで自然と真ん中を持っていたりとか、

手にくつっけてやるとか他にも色々やったりして、

その場でやったりとかもできて楽しかったです。


プラスとマイナスは絶対に出てしまうけど、それが集中につながったり、

緊張は自分だけじゃなくて相手もしているから、

みんな一緒だと言うことも、よく考えてみれば確かにそうだなと思うことがありました。


教えてもらったことをしっかりやっていきたいと思います。

ありがとうございました。』


【瞬達塾に参加すると】


◎バレーのセンスが抜群になります!

◎あらゆるボールに対応できるレシーバーになれます!

◎ミート力がアップします!

◎レシーブの範囲が一気に広がります!

◎ミスが激減し、好プレー続出!

◎上達スピードが、びっくりするほど速くなる!


開催日

11月2日(水)19時~21時30分


会場

長崎県佐世保

(詳細は、お申し込みの時にお知らせします)


持ち物

運動ができる服装、ボール、飲み物、筆記具

対象

本気でうまくなりたい方

心から選手にうまくなってほしいと思ってる方限定

*小学生も参加して頂けますが、『やること』は理解できますが、
理論を理解できない部分があると思います。

ですから保護者さんと参加されることをオススメします。

参加費

一般3000円 学生2500円(当日徴収)


達人塾塾の内容が、万が一役に立たないと感じた場合、

内容の10分の1でもご存知だった場合は、全額返金と往復交通費をお渡しします。

定員

各20名(定員に達しましたら参加して頂けません)

参加方法

ワクワクしながらプレーしたい方だけ今すぐコチラから「佐世保バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp

PS 同じ内容を佐世保で紹介させて頂くのは今回が最後になるかもしれません。

次回以降は、違う内容になるからです。

最後のチャンスを逃さないでくださいね!

ドンドンうまくなりたい方だけ今すぐコチラから「佐世保バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp