お久しぶりすぎて皆さん忘れてるかもしれません、ひぃちゃんです笑い泣き

いやー、仕事始めてからは忙しくて、ブログ書いてる時に寝落ち…なんてことが何度もてへぺろ

さてさて、一昨日に8ヶ月の診察がありまして、その内容をウインク

実は7ヶ月目の診察はなくて(笑)
きっと先生忘れてたんやなニヤリ
ええんか、そんなんで…

靭帯の緩みは大丈夫ウインク
伸展、屈曲も問題なしデレデレ
筋力測定の結果を見て、
先生「右も左も筋力がかなり落ちてるねぇ。左右差は無くなってきたみたいだけど〜。バレーはやってる?」
私「いや、行ってないです。子供のバレーの時にちょっとパスしたりとかはありますけど、12月くらいからチームの練習にパスから参加しようかと思ってます。」
先生「そーですか〜。もうあとはリハビリしかないからねぇ。頑張ってください。」

ってな感じで、診察は5分くらいで終わりました照れ


そうそう。
術後7ヶ月くらいまであったお皿のあたりのズキッとした痛みが、10月の終わりくらいにほとんど感じなくなりました爆笑

めっちゃ嬉しいラブ

PTさんにも最近は「ひぃちゃんさん、めっちゃ状態いいじゃないですか〜。」とか言われちゃって!!ニヒヒ

ガンガントレーニングしてますデレデレ
なのでだいぶ左右差が無くなったんだと思いますウインク
でもスポーツするには両方弱いみたいで滝汗


この最大トルク/体重って項目の数字が200はないとダメみたいで、私はまだ170くらい。
これがどんだけ頑張ったら200になるのか分からないけど(笑)
とにかく頑張るしかない真顔



膝の外側の痛みがしゃがんだり正座の練習の時にはけっこう痛くて滝汗

主治医の先生にも診察の時に聞いてみたら、半月板を縫ってるのがそこら辺だそうです。

なので、やはり徐々に可動域を大きくしていくしかないみたいです。


最近のトレーニングは主にスクワットが中心で、
ハーフスクワット(50回)
ランジスクワット(50回)
片足スクワット(30回)
レッグカール前(12kg50回)
レッグカール後(10kg30回)
ヒップアブダクション(36kg50回)

みたいな感じで、ガンガン筋肉痛になっておりますゲロー

おかげでリハビリの翌日は動きがおかしくてカクカクしてます(笑)

そうそう!!
ジャンプの練習もしてますよポーン
その場ジャンプが普通に出来たから、10cm台の上から両足ジャンプ、両足着地ニヒヒ

それも大丈夫そうだったので、次は20cm台の上から両足ジャンプ、両足着地!

最初はビビったけど両足着地なら何とか出来るウインク

でも患足の方で片足ジャンプはまだ出来ない…
怖さもあるし…

とはいえ、めっちゃトレーニング頑張ってますデレデレ

あ。そうそう。
ダイエットも頑張りましたよニヤリ

前々回→体脂肪率31%
    PTさん「マジでデブ」
前回→体脂肪率29%
    PTさん「結局デブ」
今回→体脂肪率26%
    PTさん「すげー!」

ふふふ。
まぁ、ひぃちゃんが本気出したらこんなもんですよ(笑)ニヤリ


でも最終的に「この機械、ホンマに壊れたんちゃうか?」って本気で体重計の心配してた!!笑い泣き

ちゃうわい(笑)
痩せたんじゃい(笑)

この調子で頑張ろうと思ったひぃちゃんですグラサン

ではではまたウインク