お盆前のリハビリdayウインク

前回のリハビリ(3日前)にテニスボールで腓骨あたりを中心に膝裏をコロコロしたら、バリバリとかなり癒着?が剥がれたような気がしてたんですが、やはりつっぱり感がかなり少なくなってるラブ

歩く時にもすごい楽デレデレ

今日もそこを重点的にコロコロ〜

痛みはこの前より少しマシになってて、気持ちいいくらいおねがい

PTさんが、伸展はうつ伏せにならなくても問題ないの分かってるからいいよってウインク

屈曲練習して、うつ伏せになってPTさんに曲げてもらったら…

なんと

受傷後初‼️

踵がお尻につきました〜ラブ


努力は報われるんやなデレデレ


まだ腓骨の所と膝の外側は痛いけど、本当にここ最近調子が良くなってるおねがい


とはいえ、普通の人に比べたら全然遅いんだけど(笑)

それでも私にとってはすごい進歩ウインク


スクワットの時も、痛みが無くなってはないけど、かなり力が入るようになってきてますチュー


少しずつリハビリメニューも増えてきて、エアロバイクもちょっとずつ負荷をかけてますニヤニヤ


最近、術後初のママチャリに乗ってみました真顔
割といけるっびっくり(笑)


しかーし!!

体重が着々と増えてきてますあせる

前回のPTさんのデブ発言…
いや、自分でも鏡とか見てデカくなったなぁと思ってるから、本当にダイエットもしないとえーん


【最近のリハビリメニュー】
膝周りのマッサージ
        ↓
伸展、屈曲チェック
        ↓
セッティング
        ↓
パテラセッティング(1.5Kg)
        ↓
エクステンション(1.5Kg)
        ↓
2重チューブ(200回)
        ↓
ハーフスクワット(50回)
        ↓
ランジスクワット(30回)
        ↓
エアロバイク(Lv12 10分)
        ↓
デッドリフト(5Kg 30回)
        ↓
ヒップアブダクション(26Kg 100回)
        ↓
ショルダープレス(10Kg 20回)
        ↓
チェストプレス(26Kg 10回)
        ↓
ラットプルダウン(26Kg 20回)

前回のリハビリより、上半身も少し(勝手に)鍛えさせてもらってますニヤニヤ

今回はかなりダルンダルンになってる上半身を引き締めるべく、しかしながら明日もちゃんと動ける程度の筋肉痛になるようにやってみました笑い泣き


そしてPTさんと筋トレ張り合ってしまった笑い泣き

完敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ショルダープレスとか34Kgくらいでやるねんもん(笑)
私、全然上がらんかったのに笑い泣き


私も細マッチョ目指そ❤️(笑)