もう完全におサボりが定着してきたひぃちゃんです笑い泣き

昨日リハビリ行ってきましたウインク
最近は週2のペースでだいたい3時間ほどリハビリしてますニヒヒ

膝の状態は…
伸展はまだ何か挟まってるような感じはあるものの、問題ないレベル。
反張膝も少し出来るようになりましたが、反張で体重をかけるのはまだ怖い。

屈曲は問題なし。
かかとからお尻まで拳1つくらい。

こんな感じですデレデレ
相変わらずここが痛い…



まぁでも少しずつ曲がってきてるんだから、痛くても大丈夫なのかな…。
半月板少し縫ってるから、その影響があるのか、受傷してから拘縮してた期間が長かったからその影響なのか…ショボーン

力を入れる時にお皿の中?が痛いのは変わらずえーん
でも痛くてもやらなきゃどんどん筋力なくなってくるから、我慢してやってるけど、スクワットの時の曲げ始めと伸ばしきる前が痛いです汗

ジョギング許可もまだ出ず笑い泣き


いいの。
ゆっくり治すから(笑)


PTさんとのやり取り

PTさん「ひぃちゃんさん、ほんと治るの遅いですよね…」
私「ですよね〜、めっちゃ遅いですよね〜…」
PTさん「痛いんだもんね。でも前よりは痛くなくなってる?」
私「うん、前よりはだいぶマシなんだと思います。」
PTさん「やっぱ内側広筋がついてきたら少しずつ痛くなくなるんじゃない?」
私「この痛み、いつかなくなりますよね?これが無くなったらリハビリいっぱい頑張れるのに…」
PTさん「ちょっとベッド座って。」
膝の曲げ伸ばしとかお皿の動き方、腓骨の動き方、脛骨の動き方をじっくり見る。
PTさん「この角度が痛いの?」
私「そうです。力を入れなければ痛くないけど。」
PTさん「お皿が若干上に引っ張られるのかなぁ…」
テーピングをお皿の上に貼ってくれたデレデレ


私「これ、動かす時あんまり痛くない!!おねがい
PTさん「うん、お皿の動きをちょっと制限した。」
私「まじ神!!ありがとうございます!!これ、なんてゆぅテープですか!?」
PTさん「ん?内緒であげる(笑)だからポケットにスッとしまって!」
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ツンデレいただきました〜

その後、会計行こうと歩いていたら、お昼ご飯を食べに行くPTさんが走ってきてくれて

もう〜❤️
私の事、ホンマに好きやねんなぁ〜照れと思っていたら

PTさん「ひぃちゃんさん、まじクレームつけるのやめてくださいよ〜。」
割と大きい声で。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

私「ちょ!やめてくださいよ、こんなとこで大きい声でそんなん言うたらみんな私の事クレーマーみたいに見るじゃないですか!!」
PTさん「(笑)もぅ〜まじ30分くらいここが痛いとかクレームつけるから〜(笑)」
私「クレームちゃうやんか!相談やんか!ほんでマジで声大きいし滝汗

PTさん、笑いながら去って行かれましたチーン

おいおいあせる

でも、しっかり見てくれる愛情たっぷりのPTさんなんですよちゅー
厳しい事言っても、最後には「また次も頑張ろう」と思わせてくれるPTさんです照れ