実は昨日で術後2ヶ月経っていたひぃちゃんですてへぺろ

今日はスネの傷口の診察に行ってきましたウインク

そしたら…











ちゃんとカサブタになっておりましたデレデレ


念のためあと1週間は抗生物質を飲み続けてほしいと言われましたが、このカサブタを無理に取らなければ大丈夫でしょうっておねがい

ホントよかったぁー笑い泣き
まじビビったぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ハチノスみたいなテープから透明テープになりましたデレデレ
そしてお風呂の時には剥がして洗って、また新しくテープ貼ってね。と、テープももらいましたキョロキョロ


そしてその後リハビリに行き、PTさんの地獄のマッサージを受けましたゲロー


PTさん「伸びがあんまり良くないですね…」モミモミ
私「えっ!ヤバイですか?」
PTさん「反張させる感じでやって!」
私「膝が反対に入りそうで怖い〜」
PTさん「入らんから。」


そしてお皿の下の脂肪組織に、とんでもない力でグリグリゲロー

さらに足首の前が固いとかで、骨が外れるかと思うくらいのグリグリゲローゲローゲロー

そしてアキレス腱からふくらはぎまでの筋膜はがしゲローゲローゲローゲローゲロー



死ねる…


マジで筋肉潰れるかと思ったチーン


私「痛い痛い!!筋肉潰れるから!」
PTさん「潰れんし、骨も外れん。これは〜筋膜を剥がしてるのであって、そんなに力入れてないし。てゆーか、ここ病院やし骨が外れたらすぐ処置出来るから(笑)」
私「いや、そーゆー事じゃないやん。笑い事ちゃうし。」
PTさん「だってここが固いから引っ張られて膝が伸びないから、この原因を取り除かないと…」
私「わっ…かるけど…くっ…痛すぎて話が全然入ってこーへんっ…ぐぁっ…」

この間、ずーーーーっと悶えっぱなし笑い泣き


今日はマジで痛かったえーん


でも明日もこのマッサージ受けに行く予定です滝汗

あー。もうヤダ。えーん

でもその後はかなり歩きやすかったりしたので、やっぱり必要なマッサージなんですかね…


【今日のリハビリメニュー】
膝周りマッサージ&足裏伸ばし
        ↓
PTさんによるマッサージ(地獄)
        ↓
EMSセッティング(Lv10 10分)
        ↓
屈曲練習
        ↓
屈曲チェック(多分135°くらい)
        ↓
2重チューブ(200回)
        ↓
足上げ(横&うつ伏せ)
        ↓
うつ伏せで屈曲(ハム意識)
        ↓
レッグプレス(7.5kg 10回×5set)
        ↓
ハーフスクワット(20回)
        ↓
ふくらはぎ筋トレ(30回)
        ↓
エアロバイク(負荷なし10分)

以上でしたウインク


昨日、家で屈曲の練習した時の写真




地獄のマッサージを受けたら、その分だけ良くなると信じて!!

明日も頑張る真顔