携帯とは人の原点である | リョウマさんの疲れる日々とその過程

リョウマさんの疲れる日々とその過程

毎日疲れるリョウマさん(俺)のどーでもいいブログです^^

本日バレーボールの西三大会を見に行きました

ほんとならこの大会に出場してるはずなのに

まず新安城駅で車内広告の貼り替えの為3,4分待たされる

そして岡崎公園前駅に到着

さあ愛環(愛知環状鉄道)乗って六名いくか

と思ったのもつかの間

気付いたら岡崎行の電車が出発している

次の電車は……





20分後

ありえん

ひと駅だから歩いて行こうと思ったら

川がある

橋がない

神は何がしたいんだ

そして体育館に到着

(省略)内容はまた今度

そして帰る時

先輩と一緒に駅に向かっていたら

携帯>━━━充電してください━━━

死にたい

でも母さんに連絡取らないと迎えに来てくれない

先輩に携帯を拝借

母さんの携帯の番号がわからないから家電に電話

━━━━━つながらない

仕方ないとりあえず知立駅で降りて公衆電話を使用

━━━━━つながらない

どうにしろ母さんに怒られる

とりあえず改札口を出て

近くのコンビニに出向

auの充電器を購入

600円、、、中学生には高いが仕方ない

使い方はわからないがとりあえず出してみる

その時充電器が宙を舞った

華麗に着地せず破損

600円が水の泡

もう誰も味方してくれないのか

そう思ってしっかり取説読んで実行

WELCOME

POWER ON

充電してください

何なんだこれは

取説を10分かけて深読み

WELCOME

POWER ON

おお、これはもしかして

ピローン

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

神よ来るのが遅い名鉄名古屋本線快速特急新鵜沼行きで来なさい

そのあと母に電話

母「名鉄バス乗って帰ってきなさい」

今までの苦労はなんなんだ

結局300円ほどで帰宅

こんな苦労した誕生日は初めて

あ、今日誕生日なんです