いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先週の金曜日練習後に監督と二人で沖縄料理の居酒屋で飲むことになりました。

実は私ちゃんと沖縄料理を食べたのはその日が初めてでした。

 

ゴーヤチャンプルをはじめ、頼んだ全ての料理がおいしかったのですが、

そこの居酒屋は何といっても泡盛の種類が豊富でした。

監督に聞いて、その中で初心者の私でも飲みやすいものを飲んだのですが、

それがなんと飲みやすかったことでしょうびっくりびっくり

(ちなみに「翠古」です)

最初はソーダ割で飲んでいたのに、いつの間にかロックで飲んでいました。

 

たいしてお酒が強くないのに、30度というかなりの度数にも関わらず、ロックで飲んでいたあの時の私はいったいどうなっていたのでしょうか笑い泣き

 

夜の11時前に解散しようとしたら、

あまりにも酔いが回っていたようで、スマホを忘れそうに・・・

急な階段を降りるのも、滑り落ちないか不安で仕方ありませんでした。

 

次の日は一日練習でしたが、朝はまだ顔がうっすら赤かったです照れ照れ

そして頭が全く回らない。コーヒーを飲んでもシャキッとしない。

私は子どもたちにどんな目で見られていたのだろうか。

 

お酒の飲み方には本当に気を付けなければいけませんね。