いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東京都世田谷区で活動している小学生バレーボールチーム

太子堂VCコーチの齋藤ですウインク


昨日は午後から根岸ラビッツさんとの合同練習会が行われました。


根岸ラビッツさんの監督さんは

なんと私の母校の大先輩びっくり


ミカサ杯の2次予選での対戦がきっかけで

今回の合同練習会が実現したわけですが、

とにかく飲み込みが早い‼️


一回言われたアドバイスをきちんと理解して、

実行することができていました。


そして、太子堂VCの子供達は他のチームの子供達にとても優しい照れ

他のチームの子供達が一生懸命やっている姿をみて、助けたり応援していました。


普段あまり関わりのない子たちと接する中で

そのような行動を取ることができるのは

1人の人間として素晴らしいことだと思います。


これからは私にも優しくするんだぞプンプンプンプン


とても応援したくなるチームと合同練習をすることができて、貴重な時間を過ごすことができました。