いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


1月13日、14日に大学入学共通テストが行われました。英語の分量が増えたらしく、何かと話題となる大学入学共通テストです。


私はセンター試験最後の年に受験しました。

国公立大学を目指し、勉強に励んでいましたが、

あまりの得点の悪さにセンター試験直前に家の前で泣き出し、国公立大学の受験を断念し、私立大学へ変えたのを今でも覚えています。


一発勝負という恐ろしさが受験ですよね。


大学入試は一足早く始まっていますが、

来月からは本格的に中学入試、高校入試が始まります。


実は太子堂VCからも

男子1人、女子1人が中学入試に挑みます。


今までの勉強の成果を存分に発揮してほしいです。


最後は自分の力を信じたものが

受験を制すると思います。


頑張れ受験生!!