こんばんは!

東京都世田谷区で活動している小学生バレーボールチーム

太子堂VCコーチの齋藤ですウインク

 

選手紹介第8弾!!

今日は6年生のななみ。

 

私が太子堂VCに来て最初に指導したのが彼女です。

「私フローター打ちたい!もう打てるもん!」

あの頃は入りたてだったかな?

実際にやってみると、パワー全開のサーブ。

 

すごく体格のいい子ですが、

機敏な動きというのは少し苦手な様子。

 

できなかったことを指摘すると

まるで何もしてないかのように首をかしげる。

(私には全く考えられませんが笑い泣き

 

ですが、試合では声出し隊長として

チームを盛り上げてくれています。

 

彼女のある意味ポジティブなところ。

そして彼女のスーパープレーが

チームの流れを良くしてくれています。

 

何か彼女にはそういうパワーがあるのでしょう。

その正体は未だに分からず…

 

この彼女の良さは活かしていきたいものです。