いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

私は4月から本格的に教員採用試験に向けて勉強に励んでいます。

なので、練習に行く頻度も少なくなってしまっている状況です。

 

たった1週間、子供たちに会えないだけでも私はとても寂しいです。

練習に行く日には、もう楽しみでしょうがなくて

「今日は何が起こるのかな」

「どんな面白いことが起こるのだろうか」

そんなことばかりを考えてしまいます爆  笑

 

対面で会う機会は減ってしまっていますが、

私の頭の中では、毎日会っているような感覚です。

 

なぜか?

それは私が練習に行く日には、どんな練習をしようか考えてしまうからです。

 

まず、子どもたちの姿を頭の中に浮かべます。

その姿を見て、どんなことをしたらいいのか考えます。

そしていろんなオプションを考えます。

 

そうすると、頭の中がバレーボールでいっぱいになってしまうのです。

指導の場にいる機会は少ないものの、

頭の中ではいつも子どもたちに指導をしているつもりです。

 

つまり、何が言いたいのか。

私はバレーボールをしている子供たちが大好きなのです。

みんなのことが頭から離れないよ~笑い泣き笑い泣き