いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


本日のテーマ「時間の使い方」ですが、

これは人が生きていく上でとても重要なことです。

私も時間の使い方をうまくできているかと言われれば、あまりできていません。

私の課題でもあります。


そして、バレーボールをしていても時間の使い方は大切だと思っています。


最近はどこのチームも卒業式のシーズンで

なかなか体育館が使えないので、

練習試合に来てくださるチームがたくさんいます。


そうすると必ずゲームをしない時間ができます。

この空いている時間をうまく使える時間が

大きく成長する選手だと思います。


1セットだいたい20分くらいですが、

20分もあればいろんなことをできます。

例えパスであっても、トスであっても。


指導者に練習メニューを提供されてから

やる選手では成長はないでしょう。


自発的に取り組める選手。

そんな選手の将来は非常に楽しみなものです。