私は毎年目標を決めて1年間を過ごす人ではないのですが、今年は目標をきちんと決めます!


今年の目標は「素の自分でいること」「自分を好きになること」です。


「なんだ、その目標?」と思うでしょうが

私にはとても大事なことなのです。


昔は自分のことがすごく嫌いで、とにかく人と比べては落ち込み、自分のことを隠したりする日々でした。


去年バレーボール指導をさせていただき、子どもたちとの関わりの中で、少しずつ自分のことが好きになり、自分は自分でいいんだと思えるようになりました。


しかし、まだ自分理解ができていなかったりすることも多々あります。


今年は自分が好きになり、自分らしさを出せる1年にしたいです。