DANNER BULL RIDGE | American Bootsのブログ

American Bootsのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は(も?)ダナーです。

{ADD5FA26-0B4A-4254-A9A4-83D91453013F:01}

ブルリッジです。カラーはレッドチェリー。

このサクランボ色に惹かれて購入したんですが、ダナーファンならこれを見て、ライトのセダーレインボーを思い出される方もいるかと思います。

今さらって感じですが、ライト2のセダレボの末路。ホントに微妙でした。もう後期の色なんて、全く別物でしたね。

その直ぐ後、ダナージャパンが...って感じでしたが。

今も後継モデルが発売されていますが、初期セダレボの面影は、全く残っていませんね。

あの独特の色合い。今ではもう生産も難しいのかな?需要はあると思うんですが...

{3FC11211-B074-4905-95AB-7F787CFD0E1B:01}

このブルリッジはダナー(今はABC)
の中でも、だいぶワークらしさが強調されたモデルですね。

{C0489AE0-AADB-49EE-B00B-825575622C3F:01}

フォルスタンでしたっけ?好みもあるかと思いますが、私は取っ払っちゃってます。

{0AB63F00-A09C-4DD0-9A94-4881483CDB61:01}

黒のシューレースが、始めはちょっと地味かなーなんて思ってましたが。

{6921A1D6-40C9-4781-923D-DD91C116F60E:01}

このブルリッジもそうですが、クリスティーソールのブルランや、オカントとか、ダナーならではのワーク色を魅せてくれます。

昔からのコアなファンの方たちから、熱い支持を受けてるモデルも幾つか復活したみたいだし(偉そうに書いてますが、私はまだそんなにダナー歴は長くありません)

3、4年くらい前に、足数限定で出したビスマルクなんてカッコ良かったな。金欠で買えなかったけど...

{87790EE2-4417-488F-BF54-457DE2C788CE:01}

オイルドレザーなので、これからも楽しみです。

{0CCA9D1A-8ECE-4281-80A0-6251D8501B0A:01}

とても良い色合いです。

ソールはクレッターリフト。私は完全に慣れてしまっているので、このソールが一番歩きやすいです。

{4342B046-B1E8-4F8C-AE24-B67CE4681F1E:01}

ライトやマウンテンライト以外では、珍しくゴアテックス装備。

でもゴアテックスの素材って靴下の毛玉が凄くつきますよね?何とかならないかな、アレ(笑)

良い感じにするには、とにかく履かないといけませんね。

{DD6A2425-FFB0-4D5C-B344-C299E7B35631:01}

ではまた次回、お会いしましょう。