終わりましたね。
終わってしまいましたね、ワールドカップ。
寝不足が続いていたのでほっとする気持ちもありますが、やっぱり寂しい気持ちが勝っています。
正直なところ、開催前の日本代表の状況や世間の雰囲気に不安ばかりが大きかったですが
今となってはそれも良い?思い出。
次の4年間を楽しもうと言う思いと、今度こそ生で観戦したい!という思いで4年間過ごしたいと
思います。でも、カタールか。遠く感じるなぁ・・・。
20年前、日本代表とアルゼンチン代表の試合が行われたフランス トゥルーズの地に立ちながらも
チケット問題に巻き込まれ、キックオフ時の歓声をスタジアムの外で聞いたことを今でも時々
思い出します。
そのフランス大会の優勝国が今大会の優勝国のフランスであり、あれから20年経過したことに
改めて時のたつ早さを感じた今回のワールドカップでした。