2009年 第21回 ~重いシンカーを使いこなしたい編~ | ~オホーツクから十勝へ~

2009年 第21回 ~重いシンカーを使いこなしたい編~

昨晩から風が強く

釣りどころではない


っということで

週末なのに

23時には寝てました


随分引き伸ばしていた

美容室に行こうと

少し早起き


お気に入りファイルに入っている

釣りキチ達のブログをチェックしてみると


まだお会いしたことはないけど

しげさんという方のブログROCK FISH HOKKAIDOU釣行記

6月15日の記事 を見て


う~~~~~ん

ほぉぉぉぉぉぉぉ

へぇぇぇぇぇぇぇぇ


しげさんの信念みたいなものや

しげさんなりの美学みたいなものを紹介している


それはとても解りやすく

アングラーとしてはウズウズしてくるような内容でした


よし!!

今日行こう!!

美容室の後に!!


さすがに2週連続でキャンセルは出来ないので

美容室には一応行く


そこは


オシャレな

店構えで


セレブな

奥様や


キレイな

お姉様が


たくさん

来ている

美容室で


オシャレな

髪形になった


オクノは

大至急で


余市漁港を目指す!!!


たぶん今までもこの先も

あの美容室帰りに釣りに行くのはアタシだけだろう


着ってみると

無風+暖かい

釣れそうじゃん


早速ポイントへ歩く


っつうかね

実は余市では初めてのポイントに

挑戦するつもりで歩いてきた


ここで釣れんのかなんて知らん

まぁ海はつながってるから

釣れないことは無いでしょ


今日は重いシンカー限定で釣ってみよう


って言いながら

7gのジグヘッドで様子見


根ではバイトなし

手前でガヤ襲撃


2キャスト目

~No Life No RockFish ~

    ・

    ・

    ・


場所を変えてみて

~No Life No RockFish ~


    ・

    ・

    ・


されに変えてみるけど

~No Life No RockFish ~

こんなのばっかり


なかなかイメージ通り動かせていない気がする


今のロッドアクションじゃ

ただ↑↓にルアーが動いているだけ


う~ん

深いなぁ


そのうち21時

急に強風に見舞われ

折れそうな心


しかし今日は寒くないので

気分転換に場所移動


エギの皆様を背に

少しづつズレながら

重いシンカーで今日のやりたい事を

忠実に実行するが…


残念

成果(ソイ)なし


ここでタイムリミット

明日仕事だからこの辺で


悶々した気持ちのまま帰宅


今週は完全用事があり釣りどころではない

また平日に釣りに行ってしまいそうだ