2009年 第18回 ~おぉぉ!!ビシッ!!スポッ!!編~ | ~オホーツクから十勝へ~

2009年 第18回 ~おぉぉ!!ビシッ!!スポッ!!編~

何かと忙しかった先週末

あれから早一週間…


今週は打って変わってチョー暇です


土曜日は仕事だし

サッカーのお誘いも無いし

出掛ける予定も無い


久しぶりに積丹方面に行こうかと考えておりました

まっ、天気次第なんですけどね


ただし仕事も忙しく天気をチェックする暇も無い


そんな忙しい中

課長から着信


課長も同じことを考えていたようで

天気もチェック済みらしい


積丹方面風1mだって


う~ん…

ガチじゃないなら付き合いますよ

っつうことで美国へ


21時頃

美国漁港に着


まずはパイロットワームにスイミングマレット3インチ

7gのジグヘッドに装着


1投目…

2投目…

3投目…


ノーバイト!!


今日はクイックだからすぐカラーチェンジします

んじゃ次はアライブミノー


すると…

すぐに反応が


スイミング中に

グイィィィィ!!

っと引っ張られます


おぉぉ!!

って言ってるうちに

ビシッ!!

っと合わせたら

スポッ!!

ってすっぽ抜けぇ


悔しいので

同じところへキャスト


すると…

やはり再バイト!


ジグヘッドだし

向こう合わせで少し遅らせて

ビッッッシィィィ!!!

海面近くで暴れる

長細い魚影
~No Life No RockFish ~

美国漁港では初ホッケぇぇぇ


もちろんリリース

元気よく帰って行きました


課長も小ソイ釣ってます


潮が動いてきたのかな?

やたら連続で釣れます


っで来ました

今日一のアタリ

~No Life No RockFish ~
上がってきたのは24cmのクロソイ


ライトロッドでは十分楽しめるサイズです


しかしこの後は続かず

~No Life No RockFish ~
~No Life No RockFish ~
小ソイと戯れ


気が付けば風強し

時間はリミットの0時を過ぎてます


長時間風に当たっていた為

体も冷えましたし

そろそろ帰りましょう


家に着くころには2時過ぎ

布団に入って意識が落ちるまでは音速でした