FlashDevelop はWindowsマシンでフラッシュの開発が出来る
無料の統合環境。
下記サイトを参考にインストールするといい
http://flashdevelop.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95
無料で出来るので、ゲームエンジンFixelは上記のソフトで使用
(Fixelの導入は後ほど)
このソフトはちょっとまえに作ったプロジェクトが起動したら自動的に立ち上がるのでプロジェクト新規作成の場合、VisualStudioとはちょっと勝手が違う。
まっさらな状態で新規プロジェクト作成したい場合、全閉じする必要がある。
FlashDevelop起動後に前に起動していた状態のファイルが開いているので
全閉じ:ファイル > 全て閉じる
で
FlashDevelop で新規プロジェクト作成しないと残っている。
しかし、ものは考えようで、上記はやらなくても大丈夫
ひょっとしたらかえって便利かも
全閉じするかしないか考えた後、
プロジェクト >新規プロジェクト作成
全閉じはしなくてもプロジェクトに残っても大丈夫。
コードのコピペや参照に役立つ
コピペや参照などの用が済んだら、不要なファイルはプロジェクトから閉じれば良い
ただし、同名ファイルが存在するので間違えないように注意(下記は全閉じせずに新規プロジェクト作成)
別の新規プロジェクト方法もあるが下記はちょっと遠回り
表示 > スタートページ >新規プロジェクト作成