FlashDevelop のインストール(Flixel) | vicのブログ

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ツール系やソフト開発について書こうと思っています。
書き込み大歓迎です。
間違いとかもっといい方法とかあったらご指摘いただけるとありがたいです。
質問をいただいたら、記事をもっとわかりやすく変更します。

FlashDevelop はWindowsマシンでフラッシュの開発が出来る

無料の統合環境。

下記サイトを参考にインストールするといい

http://flashdevelop.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95


無料で出来るので、ゲームエンジンFixelは上記のソフトで使用

(Fixelの導入は後ほど)


このソフトはちょっとまえに作ったプロジェクトが起動したら自動的に立ち上がるのでプロジェクト新規作成の場合、VisualStudioとはちょっと勝手が違う。

まっさらな状態で新規プロジェクト作成したい場合、全閉じする必要がある。


FlashDevelop起動後に前に起動していた状態のファイルが開いているので



全閉じ:ファイル全て閉じる


FlashDevelop で新規プロジェクト作成しないと残っている。


しかし、ものは考えようで、上記はやらなくても大丈夫

ひょっとしたらかえって便利かも


全閉じするかしないか考えた後、

プロジェクト新規プロジェクト作成


全閉じはしなくてもプロジェクトに残っても大丈夫。

コードのコピペや参照に役立つ


コピペや参照などの用が済んだら、不要なファイルはプロジェクトから閉じれば良い


ただし、同名ファイルが存在するので間違えないように注意(下記は全閉じせずに新規プロジェクト作成)










別の新規プロジェクト方法もあるが下記はちょっと遠回り



表示 > スタートページ >新規プロジェクト作成