XNA Game Studio 4.0 Refresh | vicのブログ

vicのブログ

ツール系やソフト開発について書こうと思っています。
書き込み大歓迎です。
間違いとかもっといい方法とかあったらご指摘いただけるとありがたいです。
質問をいただいたら、記事をもっとわかりやすく変更します。

XNA新バージョン!
と思ったらバグフィックスバージョン


XNA 4.0 のバグフィックス、WinXP対応 バージョン が発表


XNA4.0 はアンインストール不要

そのまま上書き。
日本語化もそのまま維持される。(以前日本語化をインストールされていた場合)

インストール時に、FireWall~ と質問されるが、Yes を選択。
(自動的に対応するか?とのことらしい)


Xbox

Microsoft XNA Game Studio 4.0 Refresh



http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=27599




今のところ何の問題も無く動作している。



MS開発者によると、
XNA4.0 はバグでフレームレート55になることがあり、
その他、XNA4.0 のバグを直したので、
これを導入することを強くすすめていました。

WinXPに対応!
(以前のバージョンは WindowsPhone はXP未対応でエラーになった)


ならば、XNA4.1 という名前でいいじゃん、と思ったが、
新命令などは全く増えておらず、
バグ修正とXP対応だけなので、
4.0 Refresh とのこと。