C#でも色つきで見られるテキストエディタ | vicのブログ

vicのブログ

ツール系やソフト開発について書こうと思っています。
書き込み大歓迎です。
間違いとかもっといい方法とかあったらご指摘いただけるとありがたいです。
質問をいただいたら、記事をもっとわかりやすく変更します。

フリーでテキストエディタはいろいろあるが、

C#のソースは未対応というのが多い。


だが、これは対応だった。
設定不要、そのまま使ってC#ソースが色分けされる。

Mery

小技 alt+左ドラッグ で矩形選択が出来る

おすすめプラグイン

Webプレビュープラグイン

これでHTML編集も確認編集できる。
見た目確認は、CTRL+S で保存が必要

確認の時にいちいち保存が必要だが、動作確認を最後にするくらいなら
こっちの方が楽。
できたら、保存しなくてもプレビューして欲しかったが機能がないよりはいい。

開発者は日本人


jEdit

多くのプログラム言語対応のテキストエディタだとのこと。
色分けで表示される


DownLoad をクリックして、該当のファイルをクリックしてダウンロード
http://jedit.sourceforge.net/

日本語化は バージョン4.4 を探している最中

http://d.hatena.ne.jp/tanakahisateru/20101228/1293525373


これのようだが、なかなkうまくいかない。

というか、入れて後悔したが、Jeditはいらないかも。