4:3 SD画面への対応 | vicのブログ

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ツール系やソフト開発について書こうと思っています。
書き込み大歓迎です。
間違いとかもっといい方法とかあったらご指摘いただけるとありがたいです。
質問をいただいたら、記事をもっとわかりやすく変更します。


GraphicsDeviceManager graphics;




Rectangle retval = new Rectangle(
graphics.GraphicsDevice.Viewport.X,
graphics.GraphicsDevice.Viewport.Y,
graphics.GraphicsDevice.Viewport.Width,
graphics.GraphicsDevice.Viewport.Height);



上記の retval が実際に見える画面の範囲・・・だと思う。

つまり、ワイド画面>SD 4:3 画面 となったとき、
画面外に消えて見えなくなるのを、
上記の retval 変数でまず確認して描画領域を配慮したプログラムすれば、
SD 4:3 画面でゲームに支障が出ないようにできる・・・はず?

だが、
肝心の 4:3 画面のTVが無いので確認できない。

ソースリストは
マイクロソフトのサンプルプログラム
SpriteDemo
での抜粋
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb194908.aspx