昨年に続き、今年もシルクリエイトに出店します!

興味を持って頂いた方と直接触れ合えるというのが何より楽しみです!!

 

昨年は何もかもが初めてでかなりテンパってましたが、今年は焦らずゆっくりお話しできればと思っています。

名刺シール交換だけでも是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

さて、販売品はXでも告知していますが、こちらでは細かくご紹介できればと思います。

 

 

 

■5弾 2枚セット

 

 

今回5弾ということで、ようやく敵キャラの登場です。

フリュレと対になる地界の守護者ということで、4弾ではフリュレの「心」が反転してロココになるというダジャレを入れましたが、今回も「W(ウォー)リア」が反転して「M(マ)リア」になるというダジャレ、いや韻を踏んだキャラとしました。

(結構頑張って考えた!)

 

シールとしては流行りの攻め箔をふんだんに使用した作品にしてみました。

正直この細さの箔が乗るの??と不安な入稿でしたが、見事に完璧に仕上げていただきました。

印刷会社さん凄すぎです!

 

 

 

MとWの透かしと、実は玉にも雪の結晶の透かしをあしらっています

是非イベントで見てみてください。

 

そして4弾同様、台紙にもこだわっています!

箔台紙は切り取ると48mm箔カード(シールではない)になりますので、是非カットしてファイリングしていただければと思います。

 

 

イベント限定で購入者には箔台紙をもう一セットプレゼントいたします!

 

 

■3.5弾 青と黄の2種

 

 

3弾の初期印刷分が完売となりましたので、せっかくならと仕様を変えて3.5弾としてリニューアルしました。

 

また、箔を手貼りでかつ箔加工(コールド箔?)としたことで、様々な種類の箔でデザインを作ることが出来ました

金箔が4種、金銀のW箔が2種で、それぞれパワーアップ前(青)とパワーアップ後(黄)のシールがありますので、合計12種となります。

※写真掲載は一部です。

 

 

こちらも攻め箔に挑戦していて、一部透かしの入っているものもあります。

ただ、どうしても箔が綺麗には抜けないものが半数くらいはできてしまうのですよね。。。。(いや、ちゃんと抜けているものが半数もあることが凄いことなのです!)

抜けていないものは残念ながら破棄としました。

 

さて、どんな箔デザインが出るかお楽しみということでブラインド形式にしています。

 

基本的には一枚購入だと思いますが、もしかするとコンプしたいというヤバいお方がいらっしゃる?かも??、ということで少数だけコンプセットも作っております。

 

また、こちらも箔台紙付きです。

もちろん購入者にはイベント限定で箔台紙をもう一枚プレゼントいたします!

 

 

■地界温泉シール

とにかくゆる~い、ほんわかシリーズが作りたいなというコンセプトで、地界各地に出現したセーブポイント(安全地帯)でまったりしている様子を描いたものになります。

地界温泉につかるリラックスタイムを表現した、こちらも箔を手貼りしたシールになります。

 

 

そしてパッケージングもオマケ付きシール風にしてみました。

 

ここからは意味不明かもしれません(笑)

 

開封時にはリラックス感を表現したく石鹸の香りがします。

ただ、シールに香りが付いているわけではありません。

香りの正体は、そのものずばり石鹸です。

香りを出すために手作り石鹸を作ってみました!!!

(おいおい)

 

ちなみに、体を洗う用の石鹸は薬事法上販売できませんので、こちらは演出のための置物石鹸(雑貨)となります。

 

 

あと、パッケージングするとブラインドになりますので、追加でもう一枚シールを入れてみました。

 

内容は3.5弾の箔無しシールか、名刺シール(青)の手貼り箔シールになります。どれも単品での販売予定のあるものではありませんので、こちらもお楽しみいただければ嬉しいです。

 

 

この商品自体もイベント限定となります。

※非常にかさばるので、さん家にはあまり持って行けないかもしれません。

 購入される方がいるかどうかはおいておいて。。。

 

■プレゼントシール

温泉シールと一緒でゆる~い感じのシールです。

2000円以上ご購入の方へのプレゼントシールになります。

 

 

さん家にも出店を予定していますが、プレゼントシールは変更となります。

 

そう、たこ焼きシールは関西シルクリエイト2のみでの配布となりますので、是非ゲットしてください!

 

 

■パワーアップパーツ

こちらもイベント限定で少数だけ作成しました。

3弾、3.5弾用のパワーアップパーツです。

 

レジン製で彩色済みです。

彩色したことでクリアの透け感が綺麗にできました。

 

 

共感してくれる方は少ないと思いますが、私こういうの大好きなんです!

 

 

 

あとは、4弾より以前の過去作品も持っていきますので、これから揃えようという方も是非よろしくお願いします。

 

それではイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

冷やかし歓迎、名刺シールだけでも是非交換しに来てください!!!