先日早起きして関東一のパワースポットと言われる
埼玉県秩父の三峯神社へパパさんと行ってきましたちゅー
 
 
 
5時前に家を出発したので
駐車場も空いていて拍手
 
 
 
予め予習をして行ったので
あー!これが三ツ鳥居ねグッ
すごいすごい(写真で見たのと一緒だねw)
 
狛犬じゃなくて狼ね!みたいな…

 

 

 

 

おおおお!人が全く入らないね〜

実際空いていました

 
 
 
2012年の辰年に突如として浮き出た龍神様

ってこれなんですが…

 
朝日があたって右向きの黄金のさんま?

あら?

なんか様子違うねーえーえーえー

 

 

 

 

まだ社務所もやっていない時間帯なので

御朱印もまだいただけないチーン

 

 

 

 

しかし

今日の目的は奥宮へ行くんだから筋肉

 

日本武尊の像に見送られてバイバイ

 
バイバイ行ってきまーすアップ
 
 
 
 

先日ナイトサークルの後、残っていたメンバーさん達と

お話をしていて…三峯神社の奥宮へ行ってくる!と宣言してきたのでそのメンバーさん達にお知らせすると…

気をつけて!いよいよ!!!

ファイト!!!

パパさんがんばれ!と応援のメッセージがニヒヒ

 
 
 
 
リスや
鹿さん親子発見ちゅー
 
実はちょっと近すぎて怖っ滝汗あせる
 
 
 
 
 

最初の鳥居のところで
おおっっ!テンション上がりますアップ
 
 
「熊出没注意」の表示
これも予習していたので熊よけの鈴をチリンチリンベル
鳴らしながら登ります。
 
登山届けも提出しますポーン
 
 
キタキタ〜
凸凹の道なき道を行きます筋肉
 
 
 
2つ目の木の鳥居を見つけると
さらにテンションが上がります拍手拍手
 
ここが妙法ヶ岳への分岐点です。
(雲取山縦走路と別れているそうですが実際はよく分かりませんでしたあせる
鳥居をくぐって杉並木の登山道を登っていきます。
 
 
ここ一帯だけ苔がある場所〜
YouTubeのあの人が言ってたねー!
と予習して見た場所があると答え合わせグラサン
 
 
 
 
この日は暖かかったので山道のコンディション良しですが、
霜が降りていたら神経使う場所が結構あります。
 
 
上りもあれば下りもあります。
やはり「予習」「イメージトレーニング」というのは
役に立ちますOK
 
 
 
そして途中の見晴らし最高です!
頂上での景色が楽しみでなりませんキラキラ
何箇所か休憩できるベンチとテーブルなどもあり
のんびり自分たちのペースで山頂を目指すことができました。チューチューゼリーやおにぎり、水分補給もしてちょっとピクニック感もウインク
 
 
 
 
3つ目の鳥居アップアップアップ
 
ここからどんどん尾根筋をたどります。
 
 
 
小規模な岩場も現れてきますチュー
 
バラエティに富んだ山道!最高に楽しいですアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ4つ目の鳥居をくぐって
山頂へ近づきますラブアップ
 
 
 
 
 
 
 
階段を設置するの大変だっただろうなぁ…
ありがたや〜お願い
 
 
 
 
 
 
 
どっこらしょ!!!と上がると
 
 
クライマックス!鎖にすがりながら登りますポーン
ほんのちょっとです。ほんの…
 
 
 
登り切ると妙法ヶ岳山頂
今回の目的「三峯神社奥宮」に到着!!!拍手拍手拍手
無事に到着できて感謝しかありませんお願い
 
 
言うことなしの素晴らしい景色キラキラ
ここの岩場に座っていた人がいたけれど
結構こわーーーーいよねびっくり
 
 
ゆっーくり休みながら1時間半くらいで
山頂につきました。
 
 
 
 
 
 
最後の鎖場を上から見るとこんな感じで
同じルートをおりていきます。
 
 
山頂からサークルのメンバーさん達にLINEできました
標高1332m電波届いている目アップ
 
あら?タオルがなんか汚れてたガーンニヒヒ滝汗もやもや
 
 
 
実は山頂から40分で下山している間ずーーーーっと
片手でタイムラプス撮影しながら下りてきたのですが爆  笑アセアセ
40分が僅か33秒になっているのでそれはそれは見れたもんじゃないくらい早回しすぎてチーンもやもや
あの苦労はなんだったんだろうか…とえー
 
まー開き直ればコマ送りもできて好きな箇所でスクショもできるしいいか!ニヒヒ
 
 
 
 
 
下山した後はやはり奥宮の御朱印が欲しい。
朝一番で行った本殿まで再度歩いてえー
御朱印ゲットー拍手
 
 
 
 
縁結びの木
 
 
干し柿がたくさーーーんラブ
季節感味わえるラブラブ
 
 
目的を果たし
おいしいお蕎麦を食べたら私たち速攻帰りますチョキ
 
往復共に渋滞もなく14時半には帰宅していましたとさルンルン
 

 

 

 

このブログも下山後はかなり端折っていますねてへぺろ