神戸に仕事を兼ねてラーメン&温泉へ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

昨日は神戸で仕事で、
終わってお腹空いたので
何か近くにスッキリした感じの
ラーメン屋さんとかないかなーて探したら
魚介スープのありました🍜✨





野菜も多くチャーシューではなく
魚のすり身のヘルシーな塩ラーメンに🎶
まあまあ美味しかったんだけど
途中で胡椒入れたら塩辛くなってちょっと失敗🥲

お店に向かう時はお腹空いてて一目散で気づかなかったけど、店出て横が泡街の入口でしたか笑



で、せっかくの遠足なので
温泉♨️を調べたところ、
湊山温泉とゆうのがまっすぐ山手の方に行ったらありまして、
ここはかなり昔からある感じの大きめの銭湯で(でもお値段はスーパー銭湯並み😅)、
もちろんお湯はバリバリ掛け流し温泉でした♨️✨




何とも歴史のある‼️



江戸時代みたい🥺🎶


靴箱の中身、、、怖ぇえ〜😱


で、お湯は

鉄分が多い感じで少し茶色っぽくて、
源泉風呂だけ水風呂でウィスキーの酒樽が浴槽になってて、深そうなのでかなり勇気を振り絞って入ってみたら、何か中途半端に
ブロックが置いてて、深さはなくなってたものの、逆にのんびり入れなかったとゆう😵

でもその他は最高でした♨️✨
さすがネットの口コミに湯治と書いてるだけあります🎶

しかし客層がこないだの六甲道の温泉と
全然雰囲気が違う😳
ラーメン屋さんもだけど、
同じ神戸でも土地柄ってあるんだね〜


風呂上がりのサイダーもレトロでスッキリしてて

美味しかった🎶✨


2階は有料になってて「温泉図書館」と書いてて気になったけど帰る頃は閉店間際だったのでまた今度来る事があれば行ってみたいです🙄💕
出てすぐのきしめん屋さんも気になったし(炊き込みご飯とのセットが680円。18時まで営業)


入り口の薬師如来さんに手を合わせて感謝して

帰りました🙏💕





以上、温泉レポでした♨️🧖‍♀️