デリケートゾーンの脱毛〜セルフ毛抜き♡〜 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

今日は節分ですねウインク

関西に来て節分て色々と習わしがあるもんだな〜と
毎年首を捻ってるけど、
スーパー行くとなんかイワシがたくさん安くで売ってるからお買い得やと思って買ったんだけど、
節分にイワシ食べる風習があるの!?
今日まで知らんかった😅💦

で、とりあえず塩焼きにして盛り付けして
少しだけその場を離れたら、なんか向こうから
ムシャムシャ、みたいな音が、、、

もしや!!と思い、
大声で「コラー👊‼️」て叫んだら
ダダダ!!て猫の足音がしたけど、
戻ってみたら案の定💦
カーペットにイワシを落とし、
再度近づいて食べようとしてたので
追っ払って皿に戻したけど
既に時は遅し😓
腹のとこら辺を喰われてました💦(写真)



そして恵方巻き!!
そんな止まらずに丸ごと食えるか!!
無理はしたくないし、
美味しく頂くのが食べ物に対するマナーだと思うので
半分にカット♪
残りは明日って事で😌

色々食べてるうちに普通にご飯食べてる感覚になり、
方位の事とか忘れて食べてしまった😅💦
向いてた方向は多分真北💦
(今年は東北東です)

そして食後は豆撒き✨✨
と思ったけど後の片付けが大変だから
とりあえずさっきのお仕置きに
鬼の面を被って
猫にひとつかみふりかけてやった😼
そしたらヨーダ君の方はポリポリ食べ出した笑
反省の色がないので
どら声で「ニャー」て言いながら近づいたら
びっくりして階段の上に逃げて行きました😆

どれもこれも適当でいい加減な
節分でした👹💓

でも今日を境にエネルギーが変わり、
いろんな事が大きく変化していくみたいですね!!

個性化がよりくっきりしてくるようですキラキラ


とゆう事で、前置きが長くなってしまいましたが💦



随分とお待たせしてしまいましたが、
以前ブログで具体的な膣ケアについて書かせてもらいましたが、
その中でも⑤番目に少しだけ触れた
脱毛について詳しく書かせてもらいます♪

上のブログにもチラッとかいたのですが、
アンダーヘアは
毛抜きがおススメです!!

毛抜きで抜くと、毛穴が広がって粗い肌になるから
良くないと時々ききますが、
実はそんな事ないですよ〜😁

手順さえ守れば大丈夫‼️

まず毛抜きはこの毛抜きウインク

ファンケルのを使ってみてください。
先っちょが普通の毛抜きと少し変わった形してるのは、毛の流れに沿って抜けるような形状になってるのです。
流れに沿って抜ければ途中で切れて後々濃くなるとか、同じところから二本生えてくるとかなくなってきます。
お値段は800円ぐらいです。


それと、毛は毛周期があり、
特に元気そうで太い毛から抜いてください。
実はそうしながら1番血液が多かったところから
次の血液の多い毛に移動して、その次の元気な毛に、、、と、バランス良く血液が動きます。
そうする事で、デリケートゾーンの皮膚や身体的にも
ダメージが少なくて済みます。

とはいっても最初の最初って毛が密集してて、
どれがどれだかよくわかんないですよねアセアセ

足とかもう少し少ないところならともかくとして。


なので、最初の最初はザックリとやるしかないです😅

ただし一気に1度にツルツルにするのはおススメしません。

何でかとゆうと、毛があったことで、
デリケートゾーンや膣にいってた血液が行き場を
なくし、血液の量が減ってしまうと、
免疫系が弱くなります。

特に膣は顔の42倍の吸収率なので、
毛がない事で必要な材料も運搬しにくくなるのです。
そして回復までにも時間はかかります。

なので、私も以前、
風邪ひいて病み上がりに全毛を抜いたら、
台風中で気圧が下がってたのもWでくらい、
カンジダになり、かなり怠くてなかなか回復しませんでしたえーん

なので、数回に分けてからやりましょう。

最初の最初は、エリアにもより痛みはありますかf
2回目以降は爽快感いっぱいで、
気持ちいいですよ

伸びては抜き、、、を繰り返すうちに
少しずつ細くなり、最終的に生えなくなってきますが、うぶ毛はなるべく残しといてください。

これが肝心なのです!!

うぶ毛もなく、ツルツルだと、デリケートゾーンに
血液が少なくなり、しょっ中セックスしたりして
刺激を与えてる方はまだ大丈夫だけど、
そうじゃない方は、血液が少なくなると、
汗や分泌物のバランスが悪くなり、
汗が止まりにくいとか、匂いの原因になってしまいます。

それが、機械で脱毛すると、
毛根が完全に死ぬし、実はその周辺の皮膚の組織も
ダメージがあるので、なおさらそういった意味では
おススメできないのです。
確かに肌はツルツルだけどねー。
 
光で脱毛した時、相当な熱を入れるため、
最初に皮膚をキンキンに冷やすの、
それだけでも実は結構なストレスで、
膣を冷やしてしまう事自体もよろしくないし、
その後のすごい熱を通すのも、
自然の流れからして、かなり負担もあるのでは、、、と感じてます。
そうではないとはいってても、 
私の感覚としてなのでね。


で、私も脇の毛をレーザーでツルツルにしてるせいか、やっぱり汗が出だしたら止まりにくく、
夏は凄い事になるので
ちょっと脇汗ケアが大変ですショックアセアセ


ま、デリケートゾーンは1回目だけ頑張って😅
ちょっと痛いけど、2回目からはだんだん気持ちよくなってきますから!!


あとね、抜く時に毛の方ではなく、
抜かれる毛周辺の皮膚を指でつまんで下に下げて
引っ張って「毛から皮膚を抜く」感覚で
抜いてみて下さいニコニコ
わかるかな〜!?
そうすると皮膚に負担があまりないのです音譜


そして抜いたらできれば抜く毎に、
「よくできました〜」て皮膚をナデナデしてあげてくださいおねがい

これは何かのまじない的な意味ではなく、
物理的に、血液を全体にバランスよく
馴染ませてあげるあげるためです。
皮膚が無理しないためです
でもナデナデする事で、心理的にも
安心してお肌のためにも良いとは思います



てことで、毛抜きの手順的な事は
こんな感じです


ぜひトライしてみて下さいねラブラブ




絶賛好評発売中!!



Salon・天空の森koyane 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分
 

Salonメニュー・セッション・講座・その他

 


恐竜くんイベント予定おすましペガサス

ピンク薔薇2月4日(月)


 

ぽってり苺オマケぽってり苺
2/24 マリアナカフェにて
二曲と他ちょこっと出演します♪

(英語の歌あんま得意じゃないから怖いけど
ここで表明したら頑張る励みになるので笑)
よかったら遊びに来てね〜(^^)