おにかけ | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

長野県の郷土料理「おにかけ」てご存知ですか?
私は昨日まで知りませんでした笑

昨日パラパラと雑誌をめくってたら
たまたま見つけて、「あ!これほとんどうちにある余り物で作れる!」と思い、早速作りました(^^)

冷たい素麺かうどんに
暖かい具沢山の煮汁を掛けて食べます。
(だから結局ぬるい笑)
汁はベースは麺つゆです。

これがまた美味しい!!

今日はよもぎうどんを使ったけど、
長野県のなら蕎麦も合いそうなので、
煮汁余ったから明日は蕎麦でやってみようかな(//∇//)

夏バテ気味で食欲イマイチの人にオススメかも。
私は最近モリモリ食い過ぎて困ってるけど💦
しかもほぼ年中無休です滝汗

そして今日はこんな洒落乙なスイーツも頂いたし😊🎵
マンゴーのフロマージュと
それになぜかアイスクリームまで付いてきた💕


こんなに食べていいのか!!

私は七夕からエネルギーがぐ〜んとアップするらしく、今は足踏み状態だそうで、

だから一生懸命考えても、感じようとしても
このブログタイトルのテーマに沿った内容が書けないんだ(。>0<。)とゆう、何ともタイミングのせいにしてる笑

きっとエネルギーアップのための
準備期間としてこんなにたくさん食べて
蓄えてるんだよね滝汗ニヤニヤ滝汗