蟹座の満月☆素直な心の拠り所 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

{949F828D-53DC-499A-88E9-EDAA7CA1084A}

今日、蟹座の満月の影響🌕もあって
身近な人間関係(家族や身内やパートナー)の事で、
チマチマ気にしないようにしてて
抑圧してた感情が一気に吹き出した方も
多かったのではないかな、て思います。

私もパートナーの事で、
とあるやりとりで、
とんでもなく怒りの感情が湧き出て、
物に当たったあとにたくさんたくさん泣きました。

怒りの元は強烈な悲しみだからね。

人はあまりにも悲しむと生命が止まってしまうみたいで、それを怒りに変換する事で生命を維持しようとするし、出してしまわないと、それもエネルギーなので、身体の中で蓄積してしまい、今度は身体がやられるんだよね。
だから怒りは出した方がいいんだけど。

だからパートナーに対し、LINEにも
その気持ちを表現しちゃいましたが。


昼間も友人達との新年会で、それぞれが
近しい人との関係性の事でエモーショナルな話題になり、中には私と同じように涙を浮かべながら話してた友達もいた。
今日はそんな共通の意識が生まれる日でもあったな。


水の星座、蟹座の満月なので、
感情にフォーカスし、
自分の心の拠り所や自分らしくいられる所を求めて、、、



で、彼とは、
気持ちいい事、楽しい事ばかりで
コミュニケーションできるのが
理想なんだろうけど、人間だもの、
そりゃ怒る事だってあるよ。

だけどその矛先をあなたのせいだ!て
彼を責めてるんじゃなくて、嫌われたくなくて、
自分が怒る事を抑えてたけど
やっぱりそんな時もあるんだって等身大の
自分も見せてしまっても、ただ受け止めて欲しかったんですよね。


特に女性は、パートナーに対し、
あなたに傷つけられた!と最初に被害者意識が
出てきた時に、何か物を買ってとか、
何かしてもらうとか、形を求めようとはするけど、
結局のところ、1番は自分のありのままの感情や気持ちを、そのまま受け止めてもらう事で、
愛を確かめたいって部分て大きいです。


身の上話になるけど、
私は子供の時から20代の頃まで、
両親から全ては受け止めてもらえない、て思う体験をしてきて、じゃあそれ以外の心を開きたい相手に、
と思うと、パートナーになりますよね。

だからパートナーには自分のありのままを
見せてきました。
そこで閉じた人、避けた人もいる。

で、やっぱり後々思うのは、
そんな人は受け止める準備が
自分の中にできてなかったんです。

それは一言で言うと自分を抑圧してて、
まだまだ本当は自分の事で精一杯。

私も両親との関係がまだまだ本音で関わってない寂しさが残ってたから、、、。

でもいつまでも両親やパートナーのせいにしてても
同じ事を繰り返すか、諦めて別のものにすり替えて
自分をぶつけて生きるかになると思います。


私は状況とか関係性はどうであれ、
自分とパートナーは
人として、お互い素直な気持ちで
お付き合いしたいと思います。

それができる相手としか
お付き合いできないと思う。


そして、それ以前に、
私が私に素直でありたいと思った。

憎しみや怒りを感じても、
エグいから避けようとするんじゃなく
もっと出していこうと思うし、
私が私を豊かにするために
私自身に行動して与えていこうと思います。


実は私の中の厳しさの土星のサインが
蟹座なんですよね。

だとした、それはどんな質かとゆうと、
近い関係、大切と思う人に
なかなか本当の感情が出せない性質がある。

出したいけど、別の意見で
曇らせてしまう癖も持ってる。

でもその個人的な関係性こそ、
自分の拠り所にしたい場所なのに。
そこが土台なのに。

だからどれだけ自分を見せられるかが大切。


正解も間違いもないから。


もう私が私に後回しにしないで下さいね。


て、こんな事書いて
今はただの強がりになってます。


やっぱり
寂しかった、て大好きな人に甘えたいですよ。