子宮ミュゼファンの皆様、
お待たせしてしまいすみません
今年6月、初の男性参加者の子宮ミュゼの
感想いただいてます。
男性は子宮もともとないのに、どこ意識して創るの
て話ですが、はっきり申し上げますと、
男性の根っこ、男根でございます
私ねー、この時改めて、作品見ながら
男根の素晴らしさに感動して
男もスゲー!!てホントに心から尊敬しました
それからなんですよ、お仕事の時に、
男根に向かって、心の中で手をあわせるよーになりましたの
というワケで、
参加者の皆さまのコレクションをどうぞご覧ください
天空から見下ろした景色、
右の女性と景色や物、色合いのように、
安らぎに満ちて祈りを捧げるような時間、
その中で真ん中の桜貝から生まれる龍のように
新たなものを生み出したい。
これを作った後に不思議な流れのようにそれが
叶っていきました。
この日動物からのメッセージに詳しい方が参加されていて、私が貼ってる動物の意味を教えてもらい納得♪
特にここに至るまでのプロセスには自分との深い信頼関係が大切だと、すごくその事に意識的になりました。
ボトルからも「自己の深みからくるものを信頼していく事が、心の縛りを開く鍵になる」というメッセージを感じながら、そのようにして過ごしました。
もともとは旦那さんとゆったりお休みをとってリゾート気分を楽しみたくて作ったけど、
その後は、旦那さんと本音で話しあったり、2人で向き合う機会が増えて、関係がより深まったように感じてます。
考え方、物などいろんな事を手放す機会もたくさんあって、だんだん必要な事としっかり関われるようになってきてます
真ん中の女性の弾けた楽しそうな表情が好きで最初に選び、
伏見稲荷に参拝したせいか、
伏見のお稲荷様、龍に惹かれて選びました。
綺麗に配置するのに
苦労しました
出来上がりを見てエネルギッシュさや勢いがあって、
作った本人の自分でも圧倒されて怖い(笑)
ドキドキします。
でも一番気に入っています。
これまでの自分の殻を外していくのがテーマとして浮かんできました。
こういう自由でパワフルな
自分になりたいです✨
そして思い返してみると、温泉行ったし、お盆の帰省中に清流で遊んだり、8月末にフリーマーケットでジュノッペザノッティのサンダルを格安で買ったり、
ドリームマップの画像にあったことしてますね♪
思い返せば叶っている^^
お稲荷さんはご縁を繋いでくださるようだけど、
今後私を輝かせるかも、というツールや新たな学びの場にも出会う事ができてます。
今回もピンときたものだけを選んで貼っていって
出来上がったものを見て思ったことは
たくさんの自然な緑とお花に囲まれて、それがとても心地よくて
私は私のままでいいってことかな
基本自分に自信がなくて、何をするにも誰かに聞かないと気がすまない性格で
でも、この前後くらいから『自分が思うこと望むこと、経験することに間違いはない』って
思える出来事に遭遇する機会が増えました♪
だから、少しずつやけど、自分の好きなものを隠さずごまかさず
「好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたいbyマッキー」
って感じで色んな事にチャレンジしていってます(^ ^)
このマップを作った後に、
仕事を辞めて(退職は作る前から決まってたけど)、部屋を借りて自由に過ごせている感じ
やりたい事を始めたり、
そおいえば自分が思ってたよりも早いスピードで、
気づいたら、て感じで実現してた
作った時はだったけど、
数ヶ月が経って見てみると、自由というイメージと、自分の足でしっかり立つ、自立するという感じだなぁと思う。
作っている時は無我夢中…ほとんどドリームマップなんて作ったことなかったし、ましてやミュゼはじめての男性参加者!
ちょっとだけプレッシャーもあったりして…周りの方々が次々と構図や構成物を決め、完成させていくなか、一人おじさんは孤独な闘いをしておりました。
ようやくなんとか作り終えた時の感想は『なんやこのバラバラ感は…』
動物は貼ってあるわ、高野山関係のものは貼ってあるわ、マグリットの絵も貼ってあるわ…ひとつひとつは自分にとっては好きなものだったり、意味のあるものだったりするんだけど、こうして並べてみると、本当にバラバラで、そのバラバラさにある意味感動した。
こんなにバラバラなのに、日々まとまろうとしてるなんて…なんと私、頑張ってることだろうって…お疲れさん。
さらに少し頑張ったことも…貼ってある女性、実は最初作った時は、全部が女性の浮世絵だった。
あまりリアルに女性と向きあって来なかった私にとって、リアルな女性を貼るのは、なんとなく抵抗があって浮世絵の女性を貼っていた。
ひろみさんは、少し眺めただけで私の事を見透かすように『勇気を持って参加されたのに、それでもいいんですか(^O^)』と、挑戦を促すような事を言う。
分かりました。ええ分かりましたよ。今回限定スペシャルで頑張りましょうと…
浮世絵の女性たちを全て剥がし、リアルな女性たちにはりかえる。少しスピをかじってる私には、ドリームマップの実現力もわかっている…
自分の女性たちのとらえ方や関係、位置が変化したらどうしょうか…なんて考えながら
そして最後にマグリットの石の城の絵の中に少年を貼った。
女性に対してのリアルな(肉体的な)感受性を封印してきた私の象徴として…
みんなが作ったマップをシェアする時も、ドキドキしていた。
参加された皆さんはとても素晴らしい方々で、ひろみさんの場づくりもあって、ストレンジかつ扱いにくそうなスピのかかったおっさんを優しく迎えて下さったので、とても安心していろんなことを話すことができた。
初の男性参加者として緊張していたが、終わってみるとなんかふわっとした気持ちに包まれていた。
参加は今回限定と思っていたけれどまた来たいなぁと感じた。(そしてその後も参加しました笑)
マグリットの石の城に閉じ込められた少年の旅が始まった瞬間だった。
この後の、一番大きな変化は、私の占いのリーディングが変化したことです。
何が変わったかうまくは言えませんが、対面する際の相手の方に対する寄り添い感が柔らかくなった感じがします。