「身籠り、産み出す」多賀大社巡礼 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

今日は須佐厳さん先達の多賀大社。


「身籠り、産み出す」が

テーマでした。


{68565CAD-0599-4ECE-9611-0C5A4449E844:01}


本宮とその裏にある魂の再生をする場所を2往復、

本宮とお稲荷さんを1往復して、

お祈りしました。


{9E4B7E34-10DE-4CA9-AC5E-1B236A9E4132:01}

{A2B1C7AD-B320-4361-9F90-E65784BAD857:01}

1回目、2回目と行き来するのに、

祈る内容が少し変化して、最終的に湧き上がった祈りは「ゆりかご」でした。


今日は本宮の中でスタッフの方達が何やらバタバタと行き来しながら、

ワラで編んだ籠のようなものを持ち歩いてました。

{1F047C0E-0557-4671-8848-9F62E8685EE8:01}

何をしてるのかわからないんだけど、そのワラの籠が、

ゆりかごに見えてしまう。


産み出す事だからゆりかごなのか・・・

相変わらず私って単純;^_^Aて思った。


でも自分の祈りとは関係ないと思いながら、3回目に手を合わせた時に、



「私という場はゆりかごでありたい」



という腹の底からの声が聞こえて、身体中がほんわかと暖かい何かに包まれました。


あ~これかあ~て腑に落ちた。


{97EBC977-5BD9-4911-AB47-FFE6D4801CD9:01}


私結構自分が言いたい事を

バーンとブチまけて、

はい!次行くよ!てスタンスでした。

それはそれで前向きって意味では悪くはないけど、他人に対しても同じ

スタンスでして^^;


時々行きすぎてるな~と凹むんだけど、止められない💦

みたいなさ>_<


勝手に1人突っ走って気づいたら何か周りに誰もいないんだけど、何か寂しい、嫌われてんの?て勘違い?みたいな


凹むくせにはい!次~!だから忘れてたんだけど、

この籠のおかげで思い出させてもらった。



もおいろんな事産ませてもらってるかもしれない。


ただ、その存在達がくつろぐ場がなかったら、いい子に育てていけないよね。


放置プレイでした💦


またまた大切な事に気づかせてもらったお参りでした💓


{C208965A-D6E7-4D55-8D17-B02EAEF09A4E:01}

帰りに朝乗り換え待ちで寄ったお店に、また電車待ちなので寄ったらお店の人が覚えててくれて、いろいろ話してたら柚子と干し柿を頂いた♪


しかもお店の方、私と共通の世界を持ってたりして、とても不思議なご縁だなあて思いました


{5489D4C9-4DA5-4FC0-88F4-3CF298BD1029:01}

何かここに来るのに自分の中で格闘しまくってたんだけど、寒い中、何だかとても心温まる1日でした(#^.^#)