後付け上等♪ 思いは自由に | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

今夜は、
「夜会~ジェムリンガメンテナンス会~」でした。

{6A61B8FC-382B-4EC7-9567-6EF917A19FC5:01}
宮崎から持ち帰った野菜(何とスーツケース半分野菜!重たかった^^;)を使った料理に、カワハギの干物と日本酒で終わった後はまったり飲み食いしながらいろんなお話ができました


そこでテーマになった事は
「諦め」「おそれ」「自己愛」


女性はありのままを受け入れられ、
愛される事が幸せなのに、
いらんこと言うもんじゃないよ、
としつけられ、口をつぐむ。

そうだよね、
あまり女がしゃしゃり出たら、
重たい女だと思われるし、
空気読めない人と思われるよね。



そのうち、自分にこれもいらんこと、
あれもいらんことだと言い聞かせ、
なあなあにしてるうちに、
何かを感じたその瞬間に、
感じた瞬間に感じた事を言葉にする通路が閉ざされてしまう。
それは自分で通行止めにしたからなんだけど。
感じているけど、その時言葉にならない、
言葉になるけど、信頼できなくて許可ができない。

私も多々あります。


そしてそれがどれだけ苦しい事なのか、
感情さえも閉じ込めてしまうから。


そして、もおそろそろ許可しようと、
通行止めを解除した時は、
既に時代が変わってる!!
トレンドが変化してる!!て事もある。

アナログテレビから地デジになってる!
なんて事も・・・。


そしてもお今更遅いし、と諦める。
また蓄積してしまう、の連鎖。


でもね、抜け道あるんだよ。

アナログだってチューナーを拝借してみてよ。高いもんじゃないし(笑)

そしたらテレビ映るように、
通行止めにしてた私の中の電波がまた流れ出す。


後付けでもいーじゃん。

あん時こんなふうだった、
こんなふうに感じてた。

それも一つのネタだし、
またテレビのたとえだけど、
再放送とか懐かしの○○とかって見てて、盛り上がるやん

そーやってたくさん後付けでもいいから
時代遅れだろうが吐き出して下さい。

表現してください。

女性は日々変化してるから、
進化バージョンで表現されるかも




{324D7E5C-4687-4CA1-B3E4-95E02568B137:01}
アクアマリンは「手放し」

成長や進化の過程において、
手放す事はとても重要です。

手放す事で、これから創造したいものを生み出すためのスペースができるから。

また、創造力に執着し過ぎないこと。

手放す事の先の期待すら手放す事なのでしょう。

アクアマリンのアクアは水。
「手のひらいっぱいの水を握る事はできない」ように、強く握れば握るほど、
水は早く手の中から出ていくように、
できるだけ水の流れに任せることで、
初めて水が持つ真の美しさとエネルギーを体験できる。


何かを愛してるなら、それを自由にすることです。
それがあなたに必要なものならば、あなたのもとに戻ってくるでしょう。



とても厳しいことだけど、
アクアマリンが恋愛の石だと言われてる事の本質のような気がします。

{CD5C54A3-558B-4289-8BE3-1FEB5FD7F831:01}


私もニャンコにチュッ
初顔出しなのにドスッピンです(笑)
{6B11CF44-6607-4717-9499-E9547972A9A1:01}