今日は謎の月曜休みなので、草津温泉から旧太子駅まで、往復観光ランしてきたルンルン



温泉門前の無料駐車場に停めてランスタート🏃‍♂


コースはこんな感じスター
草津温泉から旧太子駅まで550m下りますおねがい
そう、帰りは550m登りますチュー


カーブミラーでポーズ🙋


蚕産業で栄えた赤岩集落、水車小屋で📸


旧太子駅、200円で見学可能ウインク


まるで古代遺跡のようなホッパー棟拍手
これを見たかったんですラブ


反対側からバイバイ
崩れて空が抜けてるのが雰囲気良き照れ


登りのキツさと暑さにヒィーヒィー言いながら草津温泉に戻れた〜笑い泣き

今日は下界は40℃、さすがの草津温泉も30℃で暑かったよぉ……滝汗


御座之湯で温泉を堪能してサッパリキラキラ
御座之湯では、湯畑源泉と万代源泉の2つが楽しめますチョキ

入湯後は温泉効能で汗をかきながら、湯畑の香りを感じつつ散策ウインク


温泉たまご🥚


ランチは梅おろし蕎麦うずまき

草津温泉、久しぶりに来たけど相変わらず良いところですニヤリ


帰り途中に八ッ場ダム立ち寄り見学車
このダム湖の底には、旧川原湯温泉が水没してます。
20年くらい前に当時の川原湯温泉に宿泊したなぁ……あの古めかしい温泉街は湖底なのねえーん

もちろん、新しい川原湯温泉はダムの上に出来てるのでご心配なくてへぺろ


八ッ場ダムすげー、まるで要塞🏰


放流中でした拍手


マーライオン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

土曜と月曜、ぼっち観光ランで遊びすぎましたニヤニヤ