2024/05/22 | 愛するものは救われる♡

愛するものは救われる♡

備忘録的な。
自由きままに
思ったこと、感じたことを
綴ります☆








おはようございます太陽


今日もいい天気になるみたい拍手

雨が降らなければ
三男くんの送迎もないし
徒歩通勤なので
私の通勤も助かるチョキ


でも、夏は行き帰りの時だけ
かげってて欲しいお願い
夏はねー
行き帰りだけで汗だくタラー
今年の夏は
暑くなるって言ってたよねーアセアセ

今でさえも
30℃近くになってるしねぇ太陽


ちょっと話が変わるけど…
数年前に向かい側の中古物件に
引っ越してきた家族がいるのだが…
あっという間に?笑
3人子供が出来て
1番上の子は
小学生になったっぽいが…

毎日のように
お母さんの怒号が聞こえくる…滝汗
今朝も…
三男くんを見送る時に
聞こえてきた…タラー
窓が開いてなくて
道路も挟んでるのに
思いきり聞こえる…

おいムカムカ
おまえムカムカムカムカ
いい加減にしろよムカムカムカムカムカムカ
などなど。。。
普通に聞き取れるレベルで
聞こえる…

保育園の送迎や
子供連れの外出、
自治会の掃除など…
全て旦那さんがしてる気がする…
たまたま私が見る時が
そうなのかもだけど。。。

それだけやってくれてるだけでも
助かってると思うのに…
大丈夫なのかな??ってなる…

たまに
お母さんと子供が車から
降りてくるトコに遭遇するが
よちよちの子供でさえも
車から降ろすだけで
お母さんだけ
さっさと家に入る…

!?
抱っこするとか…
手を繋ぐとか…
隣を歩くとか…ないの??

道路に出たら、どーするん…
車…来たら、どーするん。。。
転んだら、どーするん。。。
とか思いつつ
その子が無事に家に辿り着くのを
そーっと見てから
私は家に戻る…滝汗


お節介な近所のおばさんに
化してるけど…
目の前で何か起こるの嫌やん…


たまに
ギャン泣きの子が
閉め出されてる事も…
数回見たことがある…

お父さんがいる時は
お父さんが助けに
来てくれてるけど…

この前は
ギャン泣きで閉め出しが
ちょうど通学時間で
みんな見てるし
見送りの親たちも
心配して
覗きに来てた🫣


虐待??
しつけ??
通報するレベルなの??

いつも悩むけど…
ご近所さんだと
余計にギクシャクしたくない
ってのもあるんだよなぁ…タラー

子供が助けを求めてくれたら
決定だけどな…もやもや


なんか…モヤモヤ滝汗








本日のお弁当🍱《私のみ》










宝石赤豚の香味焼き

宝石赤オムレツ

宝石赤赤ウインナー

宝石赤もやしとキャベツとツナサラダ




三男くんは
テストで2時間で終わるし
部活もないから
すぐ帰って来るみたいー気づき

帰ってラーメンでも食べるわラーメン
ってニヤリ
昨日は練習が遅くて
ラーメンラーメン食べに
行けなかったらしいアセアセ