おはようございますニコニコ



今日は保育園の親子サークルの日ですが、風も強く雨もひどいのでお休みして家でゆっくり(?)。


しばらく雨の予報が続き、がっかり。。。






先日頂いたびわ。

下の階のご夫婦からではなく、すぐ裏にいる家主さんからでした。


蒸し暑いから、つるんとしたのどごしのデザートが食べたい。

使い切りたい生クリームもあったので、クックパッドで見つけて試してみたかった、びわの種を使う杏仁豆腐を作ってみました。




☆しあわせ♪まいにちごぱん☆-130702_2005~01.jpg




香りを移すのにびわの種を浸しておく時間が短かったからか、残念ながら杏仁豆腐のあの風味はしませんでしたが、好みの固さでなめらかな舌触りでとっても美味しかった~☆


息子がすごく気に入って、自分の分をぺろりと食べたのに、私たちの分も(^w^)


大人用にはびわのシロップ煮もトッピング。


今度は長く浸して、倍量で作ってみようかな♪





もうすぐ息子の誕生日。

誕生日の日は平日なので、ダンナ様の休みの日にささやかなお祝いをする予定です。

手の込んだものは作れないけれど、息子の好きなものを作ろうと思っています。


ケーキどうしようかな…。


先日息子とビー玉と輪ゴムで遊んでいると




☆しあわせ♪まいにちごぱん☆-130629_2009~01.jpg



『きっき(ケーキ)』と喜んでいました(*^o^*)


もうすぐしたら、2歳になるから、ハッピーバースデー♪って歌ってふ~するんだよと、この輪ゴム&ビー玉ケーキで練習(^w^)

さぁ、本番はうまくふ~できるかな~♪




あぁ…

晩ご飯も悩むけど、お昼ご飯もどうしよう…(^_^;)



では、今日も一日笑顔で頑張りましょう~ニコニコ


こんにちはニコニコ


今日はとてもいい天気で暑い!

午前中、三輪車でお散歩に行きましたが、久しぶりに汗がダラダラ。

ベビーカーだと、銀行もスーパーもそのまま入れるし、三輪車だと一度降りると、乗車拒否の危険もあるので、ベビーカー乗らない?と聞くも、『(さん)りんしゃ!』ときっぱり否定され(^_^;)
でも三輪車に乗ってくれただけでも感謝(^w^)

さっき、息子のお昼寝中に久~しぶりにガリガリ君を食べてクールダウン♪

アイスは絶対にクリーム系で氷菓はあまり食べなかったのに、息子がお腹にいる時にはまって食べていた懐かしい味です。





先週、起こしてだいぶん経ったホシノを使い切りたくてフォカッチャを焼きました。




☆しあわせ♪まいにちごぱん☆-130627_1720~01.jpg



( ̄∀ ̄)



座布団…?



オーブンをのぞいて、あまりの膨れようにびっくり。


沢山あけた穴は何処…?



☆しあわせ♪まいにちごぱん☆-130627_2000~01.jpg



でも、すごく美味しかった~☆

パスタも一緒の晩ご飯でしたが、ダンナ様も私も、フォカッチャをもう少し食べたいねと意見が一致。

息子はパルメザンチーズがトッピングされた、皮(?)の部分しか食べませんでしたが…。



今日から7月ですね。

息子ももうすぐ2歳。


昨年のお誕生日よりは食べてくれるかな~。


今週は全国的に気温も上がるようですね。

水分補給を心がけたいですね。


では、あと少しですが、今日も一日笑顔で頑張りましょう~ニコニコ

こんにちはニコニコ


今日は予定なし。

何しようかな~と考えた結果、朝からでんしゃ~でんしゃ~と言っている息子と、一駅電車に乗り、駅のすぐ近くの公園へ。

以前にも一度行ったんですが、公園の遊具はまだ息子には無理だけど、すぐ近くで電車が見られ、ショッピングセンターも近くなので、休憩もできる♪

公園に行く前にソフトクリーム休憩をし、公園滞在時間数秒(^_^;)

公園とショッピングセンターの間の道で電車の往来や遮断機が降りるのを見るのがいいようです(^w^)

駅まではバスにも乗り、息子にとってはちょっとした小旅行かな♪


帰りのバスで寝ちゃいました(^w^)






熟れ熟れバナナ消費に、バナナブレッドを焼きました。




☆しあわせ♪まいにちごぱん☆-130626_1938~01.jpg



朝食に食べようと思ったので、砂糖は控えめにしましたが、バナナの甘さもあるので、もっと砂糖を減らしても大丈夫かなというくらいでした。
(ダンナ様はもう少し甘くてもいいと言っていましたが(^_^;) )

息子にも大好評で、『ん~ おいし~』と言って食べてくれ、『もいっか~い』とおかわりも♪

甘いものもバナナも大好きだもんね(^w^)


甘いものを頻繁に朝食に出すのは、息子にはあまりよくないのかもしれませんが、たまに甘さも抑えてなら…と。

たっぷり野菜のポタージュもおかわりして美味しく頂きました。



小食息子が先日育児イベントの時、ほかの子どもさんがトミカの消防車の形のお弁当箱を持って来ているのに目が釘付けに(^w^)

そこで、先日行ったおもちゃ屋さんで同じものはなかったんですが、これを見つけたので、いる?と聞くと『はい!』と言うのでお買い上げ♪



☆しあわせ♪まいにちごぱん☆-130628_1331~01.jpg



大好きな新幹線♪

あ、でも最近のナンバーワンは湯布院の森号らしいですが、それは売ってないだろうな…(^_^;)

とっても小さなお弁当箱だけど、これで息子が少しでも楽しく食べてくれたらいいな~☆

早速、しゅっしゅ~と手で押しながら遊んでいましたが(^_^;)




今週も一週間お疲れ様でした。


では、あと少しですが、今日も一日笑顔で頑張りましょう~ニコニコ