昔は、ほとんど家の外で犬飼ってたよなガーン


で、あんまり長生きはしなかった気がすんだよあせる

今みたいに獣医なんか町に一軒くらいしかなく、犬とか連れて行ってなかったよビックリマーク


主に家畜だった記憶があんだよビックリマーク


今は医療が進歩してるから長生きしてるけど、昔は5、6年が普通だったような気がするよしょぼん


外飼いだったからフィラリアでやられてたんじゃねーかな~台風


元々狼の血入ってるから外飼いしてると、噛むって聞いた事あんだよあせる


だから今は中で飼うんが多いし、長生きするようにもなったんじゃねーか!?


俺は中で飼う派だな!!


家族だよニコニコ一人外は可哀想だもんなガーン


まぁどっちがいいとかは言えないけどなシラー


愛情いっぱいで飼うことだよ!!得意げ


たま~に賢く見えんだよにひひ
ケンタロウと愉快な仲間達-F1010501.jpg