土佐犬ってみんなは、あのデカいブルドックみたいな犬を想像するだろ!?

これが違うんだよにひひ

実は、正式には四国犬を土佐犬って言うらしい!!(柴犬みたいな日本の猟犬)


デカいヤツは土佐闘犬だとひらめき電球


でも全く関係が無い訳じゃねーんだよビックリマーク


あの闘犬はブルドックとかマスチフとか色んな犬種を掛け合わせて作ってんだけど、なんとアップ


四国犬も入れてんだよキラキラ

元々四国犬は猟師が狼みたいな強い犬を造ろうとして、最初、山にメス犬をおいて狼の血を入れ改良を重ねて生まれた犬らしいビックリマーク


だから土佐闘犬にもその血入れて闘う本能を強くしたんだよひらめき電球


犬は色んな目的で作られてんだよ!!


まだまだ沢山いるんだけどな~にひひ


今日はここまで!!


素晴らしいアップアップアップ

ケンタロウと愉快な仲間達-dn_thumb_1.jpg