今日のおやつは、カスタードクリームトースト!!


実は、昨日カスタードクリームを作りましてこれ↓



☆★元気の源★☆-201001121704001.jpg


ちょっと、ダマっぽいですがハァ


カスタードのレシピは、クックパッドから簡単そうなのをチョイスしました。



<材料>


薄力粉・・・・・15g

砂糖・・・・・・・50g

卵(全卵)・・・1個

牛乳・・・・・・・200cc

バニラエッセンス・・・少々



<作り方>


(1)薄力粉と砂糖をふるいにかけて耐熱ボウルへ。

  泡だて器で良く混ぜる。


(2)(1)のボウルへ、牛乳を入れて良く混ぜる。


(3)卵を入れて、さらに良く混ぜる。


(4)ボウルにふんわりラップして、2分30秒レンジ。


(5)一旦取り出し、良く混ぜる。

  その後、再び2分30秒レンジ。


(6)仕上げにバニラエッセンスを入れて出来上がり!




今回実は、薄力粉がウチになかったので中力粉を使って作ったんです。

たぶん、それがダマダマっぽい原因かと・・・汗


なんか粉っぽいしガーン


やっぱ、お菓子系は手抜きしちゃダメですねあはは・・・




トーストのほうは、先日コープで買った食パンブロック

スライスして冷凍しといたものを使用☆★元気の源★☆-deco0367.gif

こんがり焼いてアツアツのうちにカスタードクリームをのっけるとキターーー!!!!



☆★元気の源★☆-201001121706000.jpg

た―――――っぷりのってますハート


サクサクでウマウマでしたラブ


でも今度食べる時は、ちゃんと薄力粉使ってカスタードを作ろっと苦笑