お昼のブログでは、「午後から準備頑張らなくっちゃ~!」とか言ってた私。


結局、あんまし頑張ってないてへ




(1)尾頭付き鯛の塩焼き


  鯛は鯛でも、連子鯛を購入☆★元気の源★☆-STIL0037.gif
  

  内臓処理されているものと思っていたのに、開けてビックリ!


  鱗さえも取られていない、そのまんまの状態でしたw


  でもまぁ、鱗とって内臓出すくらいなら簡単だし。


  鱗をがりがり取り除いたところで、息子クンの授乳タイムに突入☆★元気の源★☆-a3c571db86e1331ad751a1cfc14916994eb2.gif


  ここで奇跡がっキターーー!!!!


  旦那様が、内臓出してくれるって言うんです意外


  でも、初めてだから、私が指示しながらだけどね汗


  魚さばいたことなんてないのに・・・その気持ちが嬉しかったっすラブ



  そんなこんなで、なんとか塩焼きできましたこれ↓


☆★元気の源★☆-201001111921000.jpg  焼き加減もバッチリでしたピース



(2)赤飯


  コープで注文してた「混ぜて炊くだけ赤飯」に頼ってみるにゃ


  もち米も付いて、ゴマ塩もついて、私はホントに混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけハート


  美味しくって、お茶碗に2杯も食べちゃったてへ


☆★元気の源★☆-201001111921001.jpg  お父さんに赤飯を食べさせて(真似)もらう息子クン


(3)お吸い物


  松茸風味のお吸い物を準備。


  お吸い物は、確実に作る時間ないと思ってたので。


  結果、やっぱりインスタントにしといて正解☆★元気の源★☆-deco0368.gif



(4)煮物


  昨日食べたおでんの残り汁で、大根と人参を煮込む。


  ホントはお煮しめとか、そんなちゃんとしたのがいいんだろうけど。。。


  まぁ、煮物にはかわりないんでイイデショー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


☆★元気の源★☆-201001111921002.jpg  人参食べてる(真似)息子クン



(5)特別に


  茶碗蒸しを作ってみました☆★元気の源★☆-deco0367.gif


  ちゃんと鍋で蒸したよ。


  初めて作った割には、美味しかったうえ


  そして、意外と簡単だった山p


  また、作ってもいいかなーって思っちゃった好


  茶碗蒸しは、明日にでも別にブログアップします四つ葉


  →アップしました~「初めての茶碗蒸し」




ハイ。


準備したのはここまで―パー


頑張ったようで頑張ってないような・・・ハァ


ま、最初から全部完璧に作ろうなんてこれっぽっちも思ってなかったしあはは・・・



息子クンが、これから一生食べ物に困りませんように・・・


お母さんは、気持ちでは誰にも負けませんからっ☆★元気の源★☆-x_152.gif


☆★元気の源★☆-201001111930000.jpg

ちなみに、息子クン用によそったご飯やおかずは、

全部お父さんが食べちゃってました笑